続・予備のメガネはありますか?

 

スタッフ長尾です。

先日のブログで予備のメガネはありますか?

と書いたのですが

その後「やっぱり何かあった時用に予備のメガネは必要だね

と来店される方が増えて来ました。

 

関東方面に大きな被害をもたらした

台風15号の影響が大きかったのだと思います。

 

大きな災害はいつか来る。

それはずっと先かもしれないし、明日かもしれない

そう思われた方もたくさんいらっしゃるのだと思います。

 

特に遠近両用メガネなどを使われている世代(私も含め)は、

今使っているメガネと同じものが予備であるのがベストです。

 

私も室内用メガネの予備を持ち歩いていますが、

もしメガネが無くなった場合何が一番困るのか?

と考えた時私は近くの文字が読めなくなります。

なので、予備メガネも駄目になることがあるかも!と、

手元専用のメガネも一本用意しています。

 

考えすぎかなとも思いますが(^_^;)

備えあれば憂いなしです。

 

皆さんも予備のメガネのこと考えてみてくださいね。