色の濃さが変化するレンズでサングラスはいかがですか

 

スタッフ長尾です。

 

出かける時用に度付のサングラスは欲しいのだけれど、

 

「外に出かける時だけしか使わない」って言うのも・・・。

と考えていらっしゃる方にご提案です。

 

外出時紫外線により色が変化する(濃くなる)というレンズがあります!

  

室内                 屋外

室内では無色屋外ではサングラスになるという便利なレンズです。

 

 

カラーも色々選べるので、

        

いかにもサングラスみたいな濃い色は苦手という方にもおすすめできます。

 

 

また、紫外線量によって色の濃さが変わるので

曇りの日や夕暮れ時は色があまり濃くなりません。

お帰りの時間が遅くなってもレンズの色が薄くなっていくので

レンズの色が濃くて周りが見えにくい!なんて心配もありませんよ。

(自転車であちこち出かけているスタッフ長尾はとても重宝しています。)

 

この色の濃さが変わるレンズ、調光レンズと言いますが

遠近両用レンズでもお作りすることできますよ。

 

実際に使っていると色が濃くなっていくことに(薄くなる時も)

自分では気が付かないんですよね(^_^;)

テストレンズがありますのでいろいろ試してみてくださいね。