トップページ > お知らせ・Blog

トップページ > お知らせ・Blog

パーソナルカラー診断って楽しいですよ 男性も是非!

2019.01.20

 

スタッフ長尾です。

メガネ選びのお手伝いとしてパーソナルカラー診断も行っています。

ご利用いただくのは女性のお客様が圧倒的に多いですが、

パーソナルカラー診断は老若男女出来ますので、男性の方もご活用くださいね。

結構楽しんでいただいています。

 

当店で行っている診断は

色の特徴を四季のイメージで表した「フォーシーズン分類法」です。

春夏秋冬4つのグループの中に

それぞれの人に似合う色のグループがあるというものです。

 

赤や黄色、緑などのさまざまなカラードレープを使い診断します。

こんな派手な色は着ないぞ!!と言われそうですが、これはあくまで診断用。

ご自身のお顔映りの変化の様子を見てくださいね。

ここが一番楽しいところです。お客様も診断している私も(*^。^*)

 

似合う色、苦手な色のグループがわかっところで

ご覧いただいているドレープにの一部がこちらです。

ジャケットやスーツなど基本となるカラーです。

ご覧のようににブラウンやグレーと言っても色々あります。

 

ブラウンは似合わないんだと思っていても、

その方に似合うブラウンってあるんですよ。

 

だから、同じピンク色でも自分の好きなサーモンピンクより

実はコーラルピンクの方が似合うんだってこともあります。

好きな色=似合う色 ってこともあるし、

あまり好きじゃない色が実は似合う色ってことも良くあることです。

 

だからパーソナルカラー診断って、楽しいんですよね(*^。^*)

ご夫婦で、ご家族でワイワイ言いながらのパーソナルカラー診断も楽しいですよ。

男性の方もこの楽しさ是非味わってみてくださいね。

ご予約お持ちしています。

 

当店にて4万円以上のメガネをお買い上げいただけるお客様には

パーソナルカラー診断のサービスも行っております。

(スタッフ長尾が不在の場合もありますので、

事前にお電話にてご予約をお願い致します。)

メガネを作ろうと思っている方で、

フレームのカラーでお悩みの方や、パーソナルカラー診断にご興味のある方は、

ぜひ、ご活用ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です