プトゥリのグリーンのフレームに合わせてグリーンカラーの調光レンズをお入れしました

スタッフ長尾です。

本日はお客様のメガネのご紹介です。

グリーン(緑)がお好きなお客様で、Putri(プトゥリ)のグリーンのフレームを気に入っていただきました。

少し青みの入った深いグリーンカラーです。

装飾がほとんどない、シンプルなデザイン。

プラスチックフレームですが、鼻パッドがついており、お顔に合わせた調整が可能です。

鼻パッドが付いているクリグス部分を調整することで、メガネの高さも変えることができます。

目の位置(アイポイント)合わせの調整が出来るので、遠近両用レンズを入れる場合は結構大事なポイントになります。

外出時にはいつもサングラスを使っておられるのですが、お買い物の際に、商品の値段を見るためにいちいち老眼鏡に掛け替えるのが面倒で、お困りになっておられるご様子でした。

そこで、遠近両用レンズをおすすめさせていただきました。

お買い物時の使い勝手を重視されておられたので、中間と近くの見え方をより重視したCity(シティ)タイプをおすすめしました。

テストレンズでお試ししていただき、メガネ掛け替えの不便さが解消できることを体感していただきました。

今回お客様にお買い上げいただいた遠近両用レンズは、紫外線によりカラー濃度が変化する調光レンズとなっております。

フレームのカラーに合わせて、レンズカラーもグリーンをお選びいただきました。

屋外ではサングラスとして、室内では遠近両用レンズが入ったメガネとしてお使いいただけます。

しかも、建物の中に入った際もサングラスを外す必要がなく、お買い物の際に値札なども見ていただけます。

メガネをお渡しした日はお天気のいい午後で、新しいメガネを早速掛けてお帰りになられました。

遠近両用レンズ特有の足元の見え方に少し戸惑われましたが、店内を歩いてもらっている内にかなり慣れてきたご様子でした。

慣れていただければお買い物時にかなり楽になるのではないかと思います。

お買い上げいただきありがとうございました!

本日ご紹介したプトゥリのメガネが気になった方は、ブランドのインスタグラムもぜひご覧になってみて下さい。