トップページ > お知らせ・Blog

トップページ > お知らせ・Blog

目の健康も考えたレンズ「ルティーナ」

2020.01.14

スタッフ長尾です。

新年は100種類以上のセルロイド眼鏡「歩」が試せる試着で始まりブログも「歩」一色でしたが、

ご来店いただいたお客様に実に様々なメガネをお作りいただいています。

その中で最近好評いただいているルティーナというメガネレンズの紹介をします。

 

 

東海光学から発売されている「ルティーナ」は女性のお客様に特に支持を得ています。

「加齢黄斑変性」という目の病気予防が期待できるからです。

ルティーナの詳しい説明はこちらをご覧ください。

 

「加齢黄斑変性」は場合によっては失明することあるらしいちょっと怖い病気です。

加齢、喫煙・偏食や紫外線を含む短波長の光を浴び続けることも病気の要因と言われています。

日常的にメガネを掛けるだけで予防できるなら楽ちんで安心ですよね。

 

ダメージを与えるのは紫外線だけではなく目に見える青い光の中にもあります。

ルティーナには遠近両用レンズはもちろん、室内用レンズにも使えます。

もちろん遠くを見るだけの単焦点レンズにもルティーナのレンズはあります。

 

さらにこのルティーナ素材専用の高機能常用カラーを付ければ最強です!

 

眩しさを抑えコントラストがはっきりするので景色がくっきりスッキリ見えます(感じ方には個人差があります)

 

 

こちらのメガネはフィールカラーグレーのレンズが入っています。

薄いカラーなので日常的にはほとんど色味は感じません。

それでもコントラストがはっきりして文字がくっきり見やすくなったと体感していただけました。

 

そして現在、ルティーナにフィールパープルでレンズを注文中です。

サングラス用としてお作りします。

フレームカラーとあわせた素敵なサングラスになりますよ。出来上がりましたらまた紹介いたしますね。

 

おしゃれなメガネで目の病気も予防できてしまうルティーナレンズ。人生100年時代にお勧めできるレンズです。

説明キットも充実していますので詳しくご説明いたします。スタッフまでお気軽にお尋ねくださいね。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です