トップページ > お知らせ・Blog

トップページ > お知らせ・Blog

パーソナルカラー ぴんく ピンク pink

2019.01.27

 

スタッフ長尾です。

この世はいろんな色であふれていますが、

私が見ているこの色は、他の人と同じ色に見えているんだろうか?

この緑色の葉っぱは本当に緑色なんだろうか?

なんてことを、子供の頃真剣に考えたことがありました(笑)

 

 

例えば、これらのカラードレープ。ピンク色ってどれだと思いますか?

これはオレンジでしょ。こっちは紫なんじゃないの!?

みなさんいろいろご意見はあると思いますが、実は全部ピンク色

パーソナルカラーの診断用のピンクのドレープです。

 

色は主観的なものなので

私は「オレンジ!」と思っても誰かが「ピンクだよ」と思うなら

それはそれでOK! 受け取り方の違いですね。

 

それに私もそうですが、結構思い込みもあります。

ピンクは絶対この色。これ以外はピンクじゃない!!って。

 

以前ヒアシンスを球根から育てた時の事。

ピンク色の花が咲くとパッケージにありましたが、

咲いた花色はこれ↓

ピンクじゃない!!紫じゃないのぉ!!!と騒いだのですが、

「ピンクだよ」「ピンクだね」とまわりから言われました。

頑固でした(過去形)(笑)

 

パーソナルカラー診断で「貴女に似合うピンクがありますよ。」

と言われてもそんなのありえない。と思うのはそういうことに起因するかもしれません。

色はまさに色々(*^。^*)

堅苦しく考えないでゆったり、お気楽に色の世界は楽しんでみませんか?

フレーム選びのお手伝いでパーソナルカラー診断も行っています。

お気軽にスタッフ長尾までお問い合わせくださいませ。

 

 

 

 

当店にて4万円以上のメガネをお買い上げいただけるお客様には

パーソナルカラー診断のサービスも行っております。

(スタッフ長尾が不在の場合もありますので、

事前にお電話にてご予約をお願い致します。)

メガネを作ろうと思っている方で、

フレームのカラーでお悩みの方や、パーソナルカラー診断にご興味のある方は、

ぜひ、ご活用ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です