メンズマークシャルマンの掛け心地に大満足していただきました

スタッフ今堀です。

先日メガネを作りに来ていただいたお客様のメガネのご紹介です。

軽い近視なので裸眼でも不自由がないけれど、お仕事で遠くのスクリーンを見なければならない時があるので、その時にすっきり見えるメガネが欲しいとのことでした。

現在はナイロールフレームをお使いになられており、今回も同じナイロールフレームを希望されていました。

仕事で使うのであまりチャラチャラした感じではなく、落ち着いた感じのフレームが良いとのことでした。

XM1174

お買い上げいただいたのは、メンズマークシャルマンのナイロールフレーム。

スーツにも合わせやすいデザインで、ビジネスシーンでメガネを使われるお客様に大変人気のある眼鏡ブランドです。

テンプル(ウデ)のデザインも高級感があります。

テンプルの一部がゴールドのカラーになっておりますが、実はこの部分だけ他の部分と異なる素材が使われております。

バネ性に優れ、形状記憶性もある素材が使用されております。

裏からみるとこんな風になっています。

※こちらの写真は別のお客様のメガネです

上下と真ん中のパーツが互い違いの動きをする構造になっており、メガネを掛けた時にこめかみを圧迫しないソフトな掛け心地が得られます。

ギリシャ神話の海神・ポセイドンが持つ三叉槍 「トライデント 」がデザインモチーフになっているので、「トライデントパーツ」という名前が付いております。

耳に掛かる先セルと呼ばれるパーツ、この部分にも秘密があります。

長時間掛けていても耳が痛くなりにくいように、顔の形状に沿うような独自の形状となっております。

幅広の形状なので接地面が多く、耳の後ろに掛かる圧力を分散し、安定した掛け心地をもたらしてくれます。

お客様も、掛けた時のスッと耳に掛かる感じに驚かれておりました。

これで仕事のパフォーマンスも上がること間違いなしです。

お買い上げいただきありがとうございました。

本日ご紹介したメンズマークシャルマンのメガネが気になった方は、ブランドの紹介ページもぜひご覧になってみて下さい。

店内在庫商品の一部はこちらからご覧いただけます。