じっくり時間をかけて似合うメガネ選び

 

スタッフ長尾です。

メガネのイマホリではメガネをお作りする際、

ご希望があればパーソナルカラー診断を行っています。

 

先日もご予約をいただきカラー診断をさせていただきました。

でもまずは、眼の測定です。

どんな時にどんなものをどんなふうにみたいのか。

お仕事で使う?

車の運転用にしっかり見えるように?

お家でゆったり読書?

目的に合わせたレンズ設計と度数を選んだところでカラー診断です。

 

ドレープ(布)を使い似合う色のグループを探していきます。

 

今回のお客様のパーソナルカラーは

鮮やかで力強い色が特長のカラーがお似合い。

でも淡いパステルカラーも似合うメリハリの効いたカラーが得意な冬の人でした。

 

ここからが楽い楽しいフレーム選びの時間です。

似合うカラーのフレームに似合うフレームの形をいろいろかけていただきます。

 

勿論お客さまのご要望もしっかりとお聞きしますよ。

 

 

そして決まったフレームはこちら。

可愛いフレームですがブラックがきりっとしたシャープさを出しています。

 

黒という色はシンプルな色ですが、掛けこなすのがなかなか難しい色です。

でもさすがはパーソナルカラーがの方です。

重くなりがちなカラーを明るくすっきり掛けこなしていらっしゃいました。

ご本人もご家族の方もこのフレームがいい!思いも一致しました。

あとはレンズが到着するのを待つのみです。←スタッフも楽しみしています。

 

じっくり時間をかけてのフレーム選び(所要時間:約2時間)。

なんか面白そう。ちょっと興味がわきました?

気になったら、お気軽にお問い合わせくださいね。