アキットの2024-1stコレクションが届きました!全5型をご紹介します

スタッフ長尾です。

昨日スタッフ今堀がブログで紹介しました通り、AKITTOの2024-1stコレクション5型のサンプルが届きました。

その5型をザッと紹介したいと思います。

cot 4
サイズ:47□20

「4」とあるようにシリーズ4作目のモデルは、すっきりした細リムのフロントです。

ポイントはツイストのかかったテンプル(ウデ)のデザイン!

フルーツチョコレートの包み紙(包み紙の両サイドをねじった)から着想を得たデザインだそうです。

カラーもキレイですよ。(個人的にはグリーンが推しです)

pin 25
サイズ:44□22

pinシリーズ25作目「pin25」です。pinシリーズは目尻の羽をイメージしたデザインが特長。

今作は波打ったデザインになっています。

インナーアセテート付きでサイズが小さいので、近視度数強めの方にもおすすめです。

レンズの厚みをカバーしてくれます。

miu
サイズ:45□21

テンプル(ウデ)とブリッジが三つ編み(mitsuami)のデザイン。

フロント(前枠)は溝を掘った上でカラーが塗ってあるので、細身のリムでもお顔にメリハリが出てお顔の引き締め効果もあります。

miu2
サイズ:49□16

フロント(前枠)にチタンシートを使ったアキットではおなじみのデザイン。

鼻幅が16と狭いので、目幅が狭い方に特におすすめのフレームです。

テンプルは三つ編みパターンデザインです。

miu-p
サイズ:42□23

先ほどご紹介したmiuと同じ形で、プラスチックのインナーリム付きのモデルです。

インナーリムがあるので、目元部分だけプラスチックフレームを掛けているような印象の変化を楽しめます。

以上の5型の新作の中から「どのモデルのどのカラーを仕入れるか?」を思案中です。

全モデルを仕入れるわけではなく、仕入れを見送るモデルもありますので、「どんなフレームなのか一度見てみたい」という方は、ぜひこの機会にご覧になってみて下さい。

来週の火曜日には返却予定ですが、それまでなら全モデルお店でご覧いただけます。

ご購入を希望をされる場合はご予約も可能です!

本日ご紹介したアキットのメガネが気になった方は、ブランドの紹介ページもぜひご覧になってみて下さい。

店内在庫商品の一部はこちらからご覧いただけます。