レンズカラー選びがもっと楽しくなるiPadのアプリをご紹介します

 

スタッフ長尾です。

 

 

おしゃれカラーやサングラスカラーを選ぶときは、たくさんあるサンプルカラーをかざしてお顔映り試していただきます。直接肌に当てていただいて似合うカラーを選ぶのですが、まん丸のサンプルカラーは一枚しか無いので左右同時に試せません。

 

 

またグラデーションになったカラーは 実際にフレームに入った時の色の濃さをイメージし難いということがあります。

 

 

しかしです。それを楽しく解決できる機能がiPadにあるのでご紹介します。

arriate AI(アリアーテ エーアイ)と言うアプリで、デジタルを使ってカラーサンプルの試着ができます。

 

右上のカラー試着を選びます。

気に入ったフレームを掛けて撮影した画像から AI が レンズの玉型を自動で認識します。(撮影された画像は自動的に削除されるのでご安心ください)

 

 

カラーやカラー濃度を選ぶと画像のフレームのレンズ部分がカラー付きになります。

 

 

グラデーションの感じが分かりやすいですし、店頭のサンプルには無いカラー濃度も画面上で試せます。

 

 

 

フレームが変われば、雰囲気が変わるのもよくわかります。

 

第三者的目線でカラー変化をみられるので、レンズカラーや濃度を客観的に見比べることができます。あくまでもイメージですが、やってみるとかなり面白いです。

(アプリ内カラー見本と実際のレンズは、レンズコートの種類・度数などの状況により異なることがあります)

 

自分自身も試しましたが、抵抗があるのは最初のうちだけ(笑)

iPadに向かって指一本で操作出来るので、レンズカラーの試着をしているとは回りからはわかりません。普段ならまず手に取らないカラーでも画面上で試していました。

 

 

もう一つ面白いのが「カラーレンズを掛けた時のカラー体験」

7つのシーンから選べるのですが、「夜の運転」や「夕暮れ時」など実際に体験するのは難しいシーンもイメージができるのぜひお試しください。

 

 

 

髪色・肌色・フレームカラーと、選択したレンズカラーから「AI」お客様へお似合い度を判定する「AIチェック」があります。こちらはお遊び感覚で楽しんでみてください。

 

 

 

 

 

 

 

メガネのイマホリではインスタグラムもやっております。

こちらもぜひご覧いただき、フォローお願い致します!