seisuke88のメガネケース 和モダンの柄が人気です

 

スタッフ長尾です。

seisuke88は京都・西陣で発見された明治時代の図案を元に、懐かしくて新しい文様を発信するファクトリーブランドです。

 

 

プレゼントにもおすすめの素敵なメガネケースは、椿文様が人気です。(当店調べ)

 

他の文様よりカラーが多いということもあるかと思います。

 

椿は元々吉祥木として平安時代は「高貴な花」「聖なる花」として扱われていました。「厄除け」の意味もあるそうなので、持っていると御守りになるかもしれませんね。

 

 

枝垂桜

たおやかに枝が垂れ下がる姿を大胆に意匠化した吉祥文様です。

枝垂桜は神霊が宿るとする地方もあり、特別な樹木とされていたといわれています。

 

 

 

薔薇

薔薇の花の文様をモダンにアレンジした上品なメガネケースです。

薔薇は明治維新を迎え、西洋の文化が日本に伝えられると、様々な品種が栽培されるようになり、華やかな新しい時代の到来を告げる象徴となりました。着物のデザインにも使われるていますよね。

 

 

紹介したメガネケースは全て税込み価格3,080円です。

 

ちょっとお高め価格ですが。

スチールアルミでしっかりとしていますし、フタはマグネット式で開閉も楽です。

内側はベルベット風の起毛素材を使用しているので、メガネレンズも傷つけることなく安心です。

 

個性的な文様が際立ち、実用性とファッション性を兼ね備えたseisuke88のメガネケースをご覧になってみてください。

 

 

 

メガネのイマホリではインスタグラムもやっております。

こちらもぜひご覧いただき、フォローお願い致します!