トップページ > お知らせ・Blog

トップページ > お知らせ・Blog

当店で販売しているメガネ拭きのご紹介。お好みでお選び下さい

2021.09.22

スタッフ今堀です。

 

メガネをきれいにするために欠かせないアイテム、メガネ拭き

 

メガネをお買い上げいただいたお客様にはサービス用のメガネ拭きをお付けしておりますが、サービス用とは別に少し大きめサイズのメガネ拭きを希望される方もおられます。

 

シンプルな柄のものや、キャラクターなどの絵柄が入ったものなど、メガネ拭きもいろんな種類のものが発売されております。

 

ただ、購入するお客様の立場で考えると、あまり種類がたくさんあっても選ぶのが大変なので、当店では2種類に絞って販売させていただいております。

 

クラウゼンAMB

21×21cm

 

KBセーレンという会社の製品で、超極細繊維ベリーマXを使用した織物タイプのメガネ拭きです。

編物タイプのサヴィーナというシリーズもあり、サービス用にはサヴィーナを使用しております。

 

昔、僕が名古屋の眼鏡屋で修業をさせてもらっていた時、そこのお店ではこのメガネ拭きが使われておりました。

 

その時はほとんど毎日のように店頭のメガネフレームを拭いていたのですが、これで拭くととても拭きやすかったので、自店に戻ってから同じものを取り扱うようになりました。

 

もう一つはこちら。

 

トレシー

19☓19cm

 

東レの超極細繊維(マイクロファイバー)を使ったメガネ拭きです。

メガネはもちろん、スマホや時計などを拭く時にもお使いいただけます。

 

先ほどのクラウゼンと比べるとサラサラした感触(?)のメガネ拭きです。

 

触った時の感じがだいぶ違うのですが、どちらが良い悪いということではなく、人によって好みが分かれるところかなと思います。

それぞれのサンプルをご用意しておりますので、実際に触ってみてもらってお好みの方をお選び下さい。

 

 

************************************

メガネのイマホリではインスタグラムもやっております。

こちらもぜひご覧いただき、フォローお願い致します!

 

One thought on “当店で販売しているメガネ拭きのご紹介。お好みでお選び下さい”

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です