補聴器ユーザー様にお送りしている『補聴器かわらばん』の秋号が完成しました

スタッフ今堀です。

当店では補聴器をご購入いただいたお客様に季刊で『補聴器かわらばん』というニュースレターを送らせていただいております。

新製品のご案内やお店の最新情報に加え、補聴器をご利用いただくうえでの注意点や豆知識(?)なども載せさせてもらっています。

補聴器をご購入いただいたお客様には、色々とお伝えしなければならないお話もあるのですが、一度に全部お話しするのは大変です。

「あれもしなくちゃ、これもしなくちゃ・・・」と色々やることが多くなると、補聴器を使うこと自体が面倒くさくなり、せっかく「頑張って補聴器を使ってみようかな」と思われたお客様のモチベーションを下げてしまうことにもなりかねません。

お客様のご負担をなるべく減らすことを考えて、補聴器をお渡しする段階では、補聴器をお使いいただくうえで最低限必要なことだけをお伝えするようにしております。

その代わり、それ以外のことについては、クリーニングや調整のために再来店いただいた時に少しずつお話したり、定期的に発行している『補聴器かわらばん』でお伝えしております。

ちなみに、今回はの『補聴器かわらばん』は、「急な雨に遭って補聴器が濡れてしまった時にどうしたら良いの?」というテーマで補聴器が雨で濡れてしまった時の対処法について書いております。

現在発送の準備をしており、来週にはお手元に届くと思います。