アキットのフレームに室内用タイプのレンズをお入れして普段使いしやすいメガネをお作りしました

スタッフ長尾です。

今日はお客様のメガネのご紹介です。

フレームはAKITTO(アキット)をお選びいただきました。

甘すぎない可愛さで大人気のレディースフレームです。

今回お選びいただいたこちらのnuf(ヌフ)というモデルは、レンズの形が縦方向に長さがありながら、まん丸すぎない形で人気のモデルです。

お客様も最初に目に入ったのがこのnufだったそうで、色々試着していただきましたが、最終的には一番最初にピン!ときたnufに決定しました。

前枠の前面だけがブラウンで全体はピンク色。

「ピンクってどうなのかな??」ちょっと不安そうにされてましたが、淡いピンク色がとても良くお似合いでした(*^-^*)

テンプル(ウデ)も凝った作りになってます。

レンズは、見たいシーンに合わせてレンズが選べる東海光学のアイリーフシリーズから、

室内用タイプのLiving(リビング)をチョイス。

遠近両用メガネに比べると遠くの見え方は落ちますが、手元周りの見え方はグッと良くなります。

テレビを見ながら新聞や雑誌が楽々読めちゃいますし、洗濯物の襟袖汚れの見落としもなくなります。(これはスタッフ長尾も実感しています。)

室内用がメインのレンズですが、そのままお買い物にも行けます。

車の運転以外はこの室内用メガネでOK!と言ってもいいくらいで、日常使いにおすすめのレンズです!!

※車の運転は禁止です。

遠近両用レンズよりも足元が怖くなく、初めてでも慣れやすいという声も結構あり、今までメガネを使ったことがないという方でも、まずは室内用から試してもらうのも一つの方法かなと思います。

(テストレンズがありますのでお気軽にお試しください。)

今回のお客様も、メガネをお渡しした日に早速、「足元も平気、平気。大丈夫!」と足取りも軽くそのままおお帰りになられました。

お買い上げいただきありがとうございました。

本日ご紹介したアキットのメガネが気になった方は、ブランドの紹介ページもぜひご覧になってみてください。

店内在庫商品の一部はこちらからご覧いただけます。