トップページ > お知らせ・Blog

トップページ > お知らせ・Blog

お客様のメガネのご紹介。普段使いしやすい室内用レンズです

2021.05.25

スタッフ長尾です。

 

今日はお客様のメガネのご紹介です。

フレームはAKITTO(アキット)をお選びいただきました。

甘すぎない可愛さで大人気のレディースフレームです。

 

 

今回お選びいただいたこちらのnuf(ヌフ)というモデルは、レンズの形が縦方向に長さがありながら、まん丸すぎない形で人気のモデルです。

 

お客様も最初に目に入ったのがこのnufだったそうで、色々試着していただきましたが、最終的には一番最初にピン!ときたnufに決定しました。

前枠の前面だけがブラウンで全体はピンク色。

「ピンクってどうなのかな??」ちょっと不安そうにされてましたが、淡いピンク色がとても良くお似合いでした(*^-^*)

 

テンプル(ウデ)も凝った作りになってます。

 

レンズは、見たいシーンに合わせてレンズが選べる東海光学のアイリーフシリーズから、

 

室内用タイプのLiving(リビング)をチョイス。

遠近両用メガネに比べると遠くの見え方は落ちますが、手元周りの見え方はグッと良くなります。

テレビを見ながら新聞や雑誌が楽々読めちゃいますし、洗濯物の襟袖汚れの見落としもなくなります。(これはスタッフ長尾も実感しています。)

 

室内用がメインのレンズですが、そのままお買い物にも行けます。

車の運転以外はこの室内用メガネでOK!と言ってもいいくらいで、日常使いにおすすめのレンズです!!

※車の運転は禁止です。

 

遠近両用レンズよりも足元が怖くなく、初めてでも慣れやすいという声も結構あり、今までメガネを使ったことがないという方でも、まずは室内用から試してもらうのも一つの方法かなと思います。

(テストレンズがありますのでお気軽にお試しください。)

 

今回のお客様も、メガネをお渡しした日に早速、「足元も平気、平気。大丈夫!」と足取りも軽くそのままおお帰りになられました。

 

お買い上げいただきありがとうございました。

 

 

************************************

メガネのイマホリではインスタグラムもやっております。

こちらもぜひご覧いただき、フォローお願い致します!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です