トップページ > お知らせ・Blog

トップページ > お知らせ・Blog

知らない内に補聴器が外れてしまって紛失するのが心配!という方におすすめ

2021.03.08

スタッフ今堀です。

 

厳しい寒さが落ち着いてきたこともあり、最近、補聴器のご相談が増えてきました。

 

当店では、電池交換不要の充電タイプの補聴器が人気で、こちらを購入されるお客様が増えております。

 

ただ、充電タイプの補聴器は耳に掛けるタイプなので、耳にしっかり掛かっていないと知らない内に補聴器が外れてしまい、最悪の場合は紛失してしまうこともあります。

補聴器は非常に高価な商品ですので、紛失してしまうと大変です。

 

そこで、補聴器の落下を防止するこんなアイテムもございます。

 

補聴器落下防止ストラップ

 

補聴器の落下を防止するストラップです。

こちらを補聴器に取り付けておくことで落下を防止することができます。

 

実は以前から類似の商品があったのですが、こちらの商品は今までの商品と比べてとても使いやすくなっております。

 

 

通常はストラップの先端にシリコンのリングが取り付けてあり、この部分に補聴器本体を通して固定します。

 

ただ、シリコンのリングだと厚みがあるので、耳に掛ける時に掛けにくい場合があります。

また、素材の劣化によってリングが切れてしまう心配もあります。

 

 

こちらのストラップもシリコンのリングが付いており、従来の商品と同じ使い方もできるのですが、シリコンのリングを取り外して引き輪(カニ管)で固定することもできます。

 

 

実際に取り付けるとこんな感じです。

シリコンのリングで固定するのに比べるとずいぶんすっきりした感じになります。

これなら厚みもそれほどありませんし、金属なので簡単に千切れる心配はありません。

 

 

ストラップにクリップが付いておりますので、こちらを服の襟などに留めます。

 

メガネのチェーンとちょっと似ておりますが、装用中やマスクを外すときに補聴器が外れてしまっても、地面にそのまま落ちずに途中で止まってくれるので、補聴器を紛失せずに済みます。

 

紐の部分のカラーは、ネイビーとエンジの2色。

片耳用と両耳用があります。

 

補聴器の紛失が心配な方や、まだ補聴器の装用になれておられない方におすすめの商品です。

(補聴器の機種によっては使用できない場合もあります。)

 

実物をご覧いただくこともできますので、気軽にスタッフに声をおかけ下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です