トップページ > お知らせ・Blog

トップページ > お知らせ・Blog

補聴器コーナーがリニューアルしました

2019.11.15

スタッフ今堀です。

 

今年は店内を色々と変えてリニューアルしていたのですが、先日、こちらのコーナーも新しくなりました。

 

 

補聴器コーナーです。

 

当店、補聴器も取り扱っているのですが、これまでは補聴器のことは社長が取り仕切っておりました。

補聴器を社長を、メガネの方は僕がやるということでやっておりました。

 

その社長が今年引退宣言をし、急遽補聴器のこともやらなければならなくなりました。

せっかくなら補聴器のコーナーももっときれいにしたいなと思っていたのですが、ようやく着手できました。

 

(いろんな方から心配していただいておりますが、社長は体調を崩したというわけではなく、毎日元気にしております。辞めると言いながらも週一回は店に来ております。)

 

 

こちは以前の補聴器コーナー。

机の上にいろんなものが置かれていて、かなりごちゃごちゃしておりました。

 

先月、会計士さんが来られた時にその話をしたら、「補聴器のコーナーだったんですね!社長の事務机かと思っていました・・・」と言われる始末(笑)

 

このままではダメだなと思い、社長の引退を機に、コーナーをリニューアルすることにしました。

 

先日、補聴器の相談会をした際、長年当店を担当していただいている営業さんは、「この机、こんなに広かったんですね」と驚かれていました。

 

 

最近の補聴器は、Bluetoothを使ってテレビの音を直接補聴器に届けて聞くことが出来たりします。

補聴器を使って実際に体験もしただけるように、テレビを新たに設置しました。

(ただし、お店がテレビを受信できる環境にはないので、テレビ番組は見られません。

パソコンをつないでモニターにし、DVDや動画を再生しております。)

 

 

パネルを作りたかったのですが、そこまで予算がなかったため、タペストリーを自分で作って壁に掛けました。

一目で補聴器のコーナーと分かるようになったのではないかなと思っております。

 

先日開催した補聴器の相談会は、おかげさまで予約も全て埋まり、大盛況でした。

今後は補聴器の方もいろんなイベントや企画を考えていこうと思っておりますので、メガネともどもよろしくお願いいたします。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です