防災月間 予備のメガネはありますか?

 

スタッフ長尾です。

 

今月は防災月間ですよね。

非常用持ち出し袋(防災袋)の中身ってチェックされていますか?

 

そしてその中にメガネって入っていますか?

災害って昼間の明るいうちに起こるとは限らない。

薄暗くなった頃や眠っているときに起こることだってあり得ますよね。

たとえメガネを掛けて移動できたとしても壊れてしまうということもあるわけです。

 

えそうなことを書いていますが、

私は防災袋すら用意していませんでした・・・・・<(_ _)>

 

 

そのことに気付けたのは

「防災袋にメガネを入れているけど、新しくした方がいいのかな?」

というお客様の一言でした。

 

メガネが無いと生活に困るのに(私は近くがよく見えません)

 

もっとしっかりしないといかん!

防災に関してしっかり考えるきっかけを頂けました。

 

皆さんはいかがですか?

非常用、あるいは予備のメガネは用意されていますか?

災害に限らずメガネにアクシデントは付き物です。

 

万が一に備えて予備のメガネを用意しておきませんか?

 

防災月間にちょっと考えてみてください。

予備メガネ有ればきっと役に立ちます!