初めてのメガネ 何でも聞いてくださいね1

 

スタッフ長尾です。

何事も初めてのことはよく分からないし、不安なものですよね。

メガネを初めて作る時もそうだと思います。

お店にズラーッと並んだフレーム達。

 

一体どれが老眼鏡で、どれが近視用?遠近両用はどれ?

と思われる方もあると思います。

 

 

お店に並んでいるフレームには

こんな感じでレンズらしいものが入っているからですよね。

実はこれ、

ダミーレンズとかデモレンズと呼ばれるプラスチックの板です。

 

なくてもよさそうですが、

これがあることで出来上った時のメガネがイメージがし易くなります。

 

特にフチなしメガネや、半分フレームのないメガはこれが無いと

 

メガネなのか、何なのかさっぱり分からいですよね。

 

 

気に入ったフレームにどんなレンズを入れるかによって

近視用メガネのにも

遠近両用メガネにも

老眼鏡にもなります。

 

色んなフレームをどんどんご試着、お試していただいて

お気に入りを見つけてください。

勿論フレーム選びのお手伝いさせて頂きます。

分からないこと、疑問な事。

何でもお尋ねくださいね。

 

 

基本的にどんなメガネにもなりますが、

ご使用目的や度数によってはおすすめできないフレームや

ご使用に特に注意が必要になる場合があります。

詳しくは次回、ご説明いたしますね。