テンプルの長さが足りなくてメガネ選びに苦労する、そんな男性におすすめのアイソトープの人気モデル

スタッフ今堀です。

新作ではありませんが、isoTope(アイソトープ)の人気モデルが入荷しております。

IS-512
サイズ:55□17-151
カラー:5 Gray Crystal
30,800円(税込)

こちらのフレームですが、テンプル(ウデ)がちょっと長めのサイズになっております。

一般の男性用フレームだと145くらいのものが多いですが、こちらのフレームのテンプルサイズは151です。

メガネのフィッティング(調整)では、テンプル先を耳付け根後ろに沿わせて曲げ下ろすことによって摩擦力を発生させ、前方への下がりを防ぎます。

(テンプル先を耳に引っかけて止めているわけではありません。)

テンプルが長すぎてもだめなのですが、ある程度曲げ下ろして沿わせるだけの長さが必要になります。

ところが、耳(の付いている)位置がかなり後方にある方の場合、テンプルの長さが足りなくて、テンプル先を曲げ下ろせない場合があります。

上の写真ではテンプルの先端だけが耳の後ろから見えておりますが、こういった状態だと曲げ下ろしが困難です。

テンプルが長めのフレームであれば、テンプル先を曲げ下ろすことができます。

このマネキンだと耳の後ろがだいぶ余ってしまっておりますので、ここまで長いテンプルは必要ないのですが、このフレームのテンプルがかなり長めだということは分かっていただけるかと思います。

女性のお客様の場合はそれほど心配はないのですが、男性のお客様の中には通常のテンプルでは長さが足りない場合もあり、そういった方にはこのような長めのテンプルのものがおすすめです。

別色の3.Navy×Amber Laminateもございます。

こちらは前面と裏面で別のプラスチック生地を張り合わせてあります。

全体的に少し大きめサイズのメガネフレームなので、お顔の大きい男性のお客様に特に人気のメガネフレームです。

最近はクラシックなデザインのフレームが流行っておりますが、そういうデザインよりもシンプルなスクエア(四角)型が好きな方に好評のメガネフレームです。

テンプルの長さが足りなくていつもメガネを選ぶ時に苦労する、そんな方にぜひお試しいただきたいフレームです。

本日ご紹介したアイソトープのメガネが気になった方は、ブランドのインスタグラムもぜひご覧になってみて下さい。