トップページ > お知らせ・Blog

トップページ > お知らせ・Blog

メガネのくもりを防ぐ、お徳用シートもあります

2020.03.08

 

スタッフ長尾です。

花粉症が気になる季節となりました。

コロナウィルスの影響もあり、今年はマスクを着用する人が多いように感じます。

そこで気になるのがメガネレンズのくもり。

こちらもいつもの年よりも曇り止めグッズを購入される方も多くなっています。

 

当店で人気があるくもり止めはお手軽くもり止めシートです(クリーナー兼用)

 

只今お徳用30包入りもございます。箱800円(税込み価格)です。

個別包装されているので携帯にも便利です👍

 

このほか濃密ジェルタイプや塗り込みタイプもあります。

サンプルもありますのでいろいろお試しください。

クリーナーも兼用しているので一石二鳥です(*^-^*)

 

 

ところで、マスクで曇りがちなメガネですが

ウィルスの感染予防にも有効ではないかと言われています。

うがい手洗いは重要です)

飛沫感染や目を無意識にを触ってしまうことなどを防げるということだそうです。

そうなるとメガネの洗浄も大事になりますよね。

アルコール消毒?!と思うのですが・・・

メガネのシャンプーでも効果がありそうです。

 

メガネのシャンプーの成分、界面活性剤がポイントです。

まだ実験で確認されていないけど界面活性剤には

ウィルスを不活性化させる効果が期待できるということです。

 

普段は水道の流水でジャーっとメガネの汚れを流すだけの私ですが

ここのところシュッ、シュッとクリーナーをスプレーしています。

 

メガネのクリーの成分には界面活性剤が含まれてることが多いです。

 

 

うがい手洗いにメガネの洗浄もプラスし始めたスタッフ長尾です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です