トップページ > お知らせ・Blog

トップページ > お知らせ・Blog

お客様のメガネのご紹介。偏光レンズRARTS、今回は少し薄めのカラーで

2020.02.15

スタッフ今堀です。

 

本日はお客様のメガネ(サングラス)のご紹介です。

今お使いのスポーツサングラスに度付きのレンズを入れさせていただきました。

 

 

レンズは、当店イチ押しの偏光レンズ、RARTS(アーツ)が入っております。

 

 

12色のカラーの中から少し薄めのスティングレーをお買い上げいただきました。

 

実はこちらのお客様、RARTSをお買い上げいただくのは今回が2度目となります。

昨年、当店でRARTSを取り扱い始めたばかりの時に、「こういうレンズもありますよ」と僕がご紹介させていただき、お買い上げいただきました。

 

当時はまだカラーのサンプルが店頭になくて、営業さんに電話してサンプルを貸していただき、それを見てレンズのカラーを選んでいただきました。

 

実際に使ってみて気に入っていただき、今度は別のカラーでお買い上げいただくことになりました。

 

 

サングラスも以前当店でお買い上げいただいたもので、専用のアダプターを使うことで度付きのレンズを入れて使用することができます。

 

フレーム本体はそのままで、アダプターを新しくお買い上げいただき、そちらに新しいレンズを入れさせていただきました。

 

 

ちなみに、昨年お作りさせていただいたのは、ロスカボスというカラーで、かなり濃い色になります。

日差しがガンガン照り付ける夏場はとても使いやすいカラーなのですが、今の時期や曇りの日にはちょっと使いづらいということもあって、今回は薄めのカラーをお選びいただきました。

 

 

アダプターは簡単に取り外して入れ替えができますので、天候や季節に合わせて使いやすいカラーに交換していただくことができます。

 

レンズが2組必要なので、最初はちょっとお金がかかってしまいますが、濃いめの色と薄めの色、両方あると大変便利です。

 

お買い上げいただきありがとうございました!

 

 

僕も自転車用にRARTSを作ってみようかなと思っているのですが、最近はなかなか自転車に乗る時間がなくて、先延ばしになっておりました。

自分用を作った際には、また使用した感想をご紹介できたらと思っております。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です