40代からのメガネ選び

 

スタッフ長尾です。

40代になって気付かされることに

スマホが見づらい、本を長時間読むのがしんどくなってきた。

なんてことがありますよね

「あれ?もしかして・・・これって老眼?!」

と思った時どうしますか?

 

 

すぐにメガネを作ろう!

とならない方が多いのではないのかな・・・・

現在、老眼真っ只中の50歳代長尾も

老眼が出てきた?と感じた時

「あ、何だか負けた気がする・・・。」と思った物でした(笑)

 

見えにくさを感じるけど

メガネを掛けたら(遠近両用メガネ)老けて見られない?

なんてことも心配しちゃいますよね。

 

でも、無理をして見る仕草にこそ年齢って現れると思うんですよ。

 

  

メガネを外し眉間にシワを寄せて見る仕草や、

値札などを見る時に顔から離して見る仕草。

肌より、髪より年齢が現れると思いませんか?

 

それに遠近両用レンズは見ただけでは

それかどうかなんて全然、全くわかりません。

 

 

それに40代の眼には

近くを見続けると感じる眼の疲れを防いでくれるサポートレンズがあります。

 

難しく考えることはありませんし

老眼は怖いモノではありませんよ。

 

老眼は誰でもなります。メガネを掛けたことない人も、ある人も。

特にメガネを掛けたことの無かった人は早くからメガネに慣れておくことも必要です。

(長尾はメガネを掛けたことが無かったです。)

 

一度自分の姿をチェックしてみてください。

スマホを見る時、眉間にシワを寄せていませんか?

30cm以上離して本や新聞を見ていませんか?

 

心当たりのある方、お気軽にご相談くださいね。

特にメガネを使ったことが無かった方、

スッタフ長尾が経験から感じたことなどまじえてアドバイスさせていただきますよ。