トップページ > お知らせ・Blog

トップページ > お知らせ・Blog

イヤフォン型補聴器シグニアアクティブの試聴器が入荷しました

2021.09.06

スタッフ今堀です。

 

本日は補聴器についてのブログです。

 

当店で取り扱っておりますシグニア補聴器からこの夏に発売された新商品、シグニアアクティブの試聴器が入荷しました。

 

 

個人的にも入荷をとても楽しみにしていた商品です。

 

こちらは”イヤフォン型補聴器”ということで、これまでのシグニアのラインナップにはなかった新しいタイプの補聴器になります。

 

当店ではまだ販売したことはないのですが、担当営業さんの話では、すでに予約注文が結構入っているようです。

 

 

イヤフォン型という名前の通り、見た目はワイヤレスイヤホンそのものです。

 

従来の耳あなタイプの補聴器の場合、耳の形を採ってオーダーメイドで製作しますが、シグニアアクティブでは耳の形は採らずに、既製の耳栓(サイズが選べます)を付けて装用します。

この辺りもワイヤレスイヤホンとよく似ております。

 

見た目は補聴器に全然見えないのですが、補聴器と同様の機能をしっかり備えております。

 

補聴器同様、聴力に合わせて周波数帯ごとに細かく調整ができ、周囲の雑音を抑える機能なども備えております。

スマートフォンのアプリを利用すれば、スマホをリモコン代わりに使うことができ、音量調節などを行うことも可能です。

 

 

充電式となっておりますので、電池交換が不要です。

Qi(チー)規格に対応しており、充電ケースごとQi充電パッドに置くだけで充電が可能です。

 

生活の中で補聴器が欠かせないようなユーザーの方の場合は、ご自身の耳の型を採って作るオーダーメイドタイプの補聴器の方がやはり良いのですが、比較的軽度の難聴の方で、補聴器の”見た目”を気にされて使用をためらわれているという方には良い商品なのではないかと思います。

 

また、普段の会話はそれほど不自由していないのだけど、会議など大事な話を聞く時だけに補聴器を使いたいという方の場合にも、手軽に取り外しができるのでおすすめです。

ワイヤレスイヤホンを使ったことがある方であれば、同じ感覚で取り外しができ、マスクを取り外す際にも補聴器が引っかかって外れる心配がないので、補聴器が初めてでも使いやすいと思います。

 

店頭でご覧いただけますので、気軽にスタッフまで声をおかけ下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です