トップページ > お知らせ・Blog

トップページ > お知らせ・Blog

万一の場合に備えて紛失保証が付いた補聴器もありますよ

2021.07.12

スタッフ今堀です。

 

先月末に補聴器相談会を開催したのですが、相談会にご参加いただき、補聴器の貸し出しをさせていただいていたお客様に、先日、補聴器をご購入いただきました。

 

 

シグニア補聴器X(エクスペリエンス)シリーズの充電タイプをお買い上げいただきました。

初めて補聴器をお使いいただくお客様ですが、やはり電池交換が不要で、使い方もとても簡単という点に魅力を感じていただけたようです。

 

このXシリーズですが、搭載機能の違いにより5つのクラスに分かれております。

 

 

上から7X(プレミアム)、5X(アドバンス、)、3X(スタンダード)、2X(ベーシック)、1X(バリュー)とクラスが分かれており、上位のクラスになるほどお値段もお高くなります。

 

今回のお客様にご購入いただいたのは、3X(スタンダード)になります。

 

一つ下のクラスの2Xと比べると、より多くの機能が搭載されているのですが、機能以外にも大きな違いがあります。

 

実は、3X以上のクラスの補聴器には紛失保証が付いております。

(7Xと5Xには2年の紛失保証が、3Xには1年の紛失保証が付いております。)

 

 

ご購入時、3Xにするか2Xにするかで迷われていたのですが、外出先でも使用したいということだったので、万一の場合を考えて、紛失保証ある3Xをおすすめさせていただきました。

 

補聴器を長年使われておられる方の場合はそうでもありませんが、初めて補聴器を使われる方の場合、補聴器が落下したことに気が付かず、補聴器を紛失されてしまうことが結構あります。

実際、当店でも何人かのお客様が補聴器を紛失されておられます。

 

同じものを買い直せる経済的に余裕のある方は良いのですが、補聴器は大変高価なものなので、そんな簡単に買い直せないという方の方が圧倒的に多いかと思います。

 

紛失された場合のリスクも考えて、紛失保証が付いた補聴器をご購入いただくのも一つの考え方なのかなと思います。

 

 

ただ、紛失保証が付いた補聴器は上位の器種になる場合が多く、価格も高価なものが多いです。

ご予算的に紛失保証が付いた補聴器をご購入いただくことが難しい場合には、補聴器用の落下防止ストラップなどもありますので、そういったものをお使いいただくと良いかと思います。

 

 

最後に、本日ご紹介したシグニア補聴器から今月新製品が発売されます。

先月、オンラインセミナーでその新製品が発表されたのですが、当店では担当営業さんにお店に来ていただき、スタッフ向けに新製品の勉強会を開催していただく予定をしております。

そのため明日は17時にて閉店させていただきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です