トップページ > お知らせ・Blog

トップページ > お知らせ・Blog

お客様のメガネの紹介 アキットとブルーライトカットレンズ

2020.01.22

 

スタッフ長尾です。

本日もお客様のメガネの紹介です。

 

選んでいただいたのはAKITTOアキットのフレームです。

dim(ディム) 52サイズ カラー:LB(ライトブラウン)

シンプルでありながらお洒落なデザイン、かといって奇抜過ぎない絶妙のバランスが女性にとても人気です。

 

お客様も次メガネを作る時はアキットにしよう!

と思っていらしたので、じっくり時間をかけて色々とお試しいただきました。

 

レンズの形は?

フレームのデザインは?

フレームカラーは何色がいいかな?

 

二者択一も悩みますが、

たくさんある中から一つだけ選ぶのもとっても悩みますよね(*^-^*)

 

そのたくさんある中から選んだいただいたのがdimでした。

ツヤなしのマットなライトブラウンが肌を明るくて滑らかさをさらにアップしてくれます。

レンズを囲む枠(リム)が少し厚めなのでメリハリ感もしっかり出ます。

それに、

アキットのフレームは眉の形に沿いやすく、眉と離れすぎないように丸くカーブを持たせてあります。

そんなところも嬉しい素敵なフレームなんですよ。

(眉に近すぎると神経質な印象になり、離れすぎると間延びしたように見えちゃいます。)

 

テンプルの(ウデ)のデザインを気に入っていただきましたが、それともう一つ

テンプルの先端のドングリも面白いと好評価をいただきました。かわいいですよね。

ただ、メガネを掛けると髪の毛に隠れてしまうのがもったいないところです。

 

使用レンズにはパソコン作業が長時間になることもあるそうなので

ブルーライトカットコートが施してあります。

 

レンズ到着までにお日にちをいただくことになりましたが、

「出来上がってくるのが楽しみ、わくわくする。」とおっしゃってくださいました。

 

そうそう、これなんです。このわくわくする気持ち。

私たちスタッフもわくわく、楽しみなんです。

お客様とわくわくする気持ちが共有できたことも嬉しいんです。

 

メガネ出来上がりました。

お渡しする日が楽しみです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です