トップページ > お知らせ・Blog

トップページ > お知らせ・Blog

お仕事内容、お仕事環境が変わったら

2020.05.19

 

スタッフ長尾です。

緊急事態宣言が解除されて少しづつではありますが、日常が戻りつつあります。

在宅ワークやなどの変則勤務も戻りつつあるかと思います。

 

ご来店いただくお客様からもお仕事について伺っておりますが、

通勤時での接触感染を避けるため在宅勤務の方。

少しでも通勤時間を短くするため出勤先が最寄りの営業所に変更になたった方等々

今までとは環境も人も変わって、色々とご苦労がおありのようです。

 

新型コロナが収束しても仕事の仕方が大きく変わりそうだという方もおられました。

お仕事の仕方や内容に変化があれば、モノの見え方についても変化があるかもしれません。

大人メガネ世代ではこれまで使っていたメガネでは見えにくい、

使い勝手が悪なんてこともあるかもしれません。

 

デスクワークが主でパソコンとにらめっこが多かったのが、

室内の少し離れた所も見えないと不便ということもありますし、

その逆もあるかと思います。

 

車の運転をするのであれば遠近両用レンズ。

室内でのお仕事には室内用レンズ。

という風に、目的に合わせたレンズ選びが大切です。

 

こちら↓はHOYAの目的別レンズの一覧です。

 

この中からご自身の一番使いやすいレンズをお選びいただけます。

 

〇〇用タイプと名はありますが、

車の運転をしないのであれば室内用タイプRoom(ルーム)が日常使いやすかったり、

教室のような広い場所なら遠近両用タイプCity(シティ)が使いやすいこともあります。

 

また、デスクワーク用タイプには

 

左右広めのワイドタイプと 机の端まで少し奥行きのあるタイプがあります。

 

どんな見え方になるのかテストレンズでありますので

お仕事内容(趣味の内容)に合わせてお試しください。

 

何か見にくい、使いづらい。

お困りのことがありましたらお気軽にご相談ください。

その時は今お使いのメガネもご持参くださいませ。

 

 


スマホ世代の方には近くを見る力、調節力をサポートしてくれるレンズがあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です