春の補聴器相談会を開催しました

スタッフ今堀です。

本日は久々に補聴器のブログです。

先日、当店で取り扱っているフォナック補聴器の担当営業さんに来ていただき、補聴器の相談会を開催しました。

相談会にお越しいただいたお客様の中には、補聴器の買い替えを検討されておられた方もおられ、今回は2名のお客様に新しい補聴器をご購入いただきました。

こちらがお客様にお買い上げいただいた補聴器です。

フォナックスリムという製品で、名前の通り補聴器とは思えないスリムな形状をしております。

耳に掛けるタイプの補聴器で、左右別々の専用設計となっております。

人間工学に基づいたデザインとなっており、耳の穴に入る細いチューブと補聴器本体との付け根部分に少し角度をつけることで、耳の形状に沿わせて自然にフィットするようになっております。

メガネを掛けた時にメガネの先セル部分と干渉しないので、メガネユーザーの方にとっては大変使いやすい補聴器だと思います。

充電式で使いやすく、充電器もコンパクトミラーのようなデザインでとってもおしゃれになっております。

もう一人のお客様には、防水タイプの補聴器をお買い上げいただきました。

現在使われておられる補聴器を見させてもらったところ、バッテリーボックス(電池を入れる部分)内に汗が原因と思われるサビが見られました。

よく汗をかかれるそうなので、水や汗に強いこちらの補聴器をご提案させていただきました。

※こちらの画像はイメージです。

フォナックによると、5年間使用をベースに塩水・プール水を使用した浸漬テストと汗テストを実施した結果、国際保護等級IP68を凌ぐ防水性能が証明されたそうです。

こちらも充電式となっており、電池を入れるバッテリーボックスがないので、隙間から汗が入って補聴器内部が錆びてしまう心配がありません。

最近は高齢のお客様の中にも、スポーツジムに通われておられたり、屋外でグランドゴルフを楽しんでおられる方がたくさんおられるので、汗に強い補聴器なら安心して楽しんでいただけるのではないかなと思います。

今回の相談会は当店で補聴器をご購入いただいたお客様向けのイベントでしたが、4月も担当営業さんに来ていただき、補聴器の体験会を開催する予定をしております。