フォナック補聴器の新製品試聴会を開催しました!

スタッフ今堀です。

昨日、当店で取り扱っているフォナック補聴器の担当営業さんに来店していただき、今月発売された新製品の試聴会を開催しました。

大変暑い一日でしたが、2名のお客様にご参加いただくことができました。

こちらが新製品の”オーデオ ライフ“。

特殊なコーティングと密閉構造によって防水性と防汗性に優れた世界初の完全防水充電式補聴器です。

(※水深最大50cmまで)

補聴器をぽんと置くだけで充電ができる非接触型のチャージャーケースも新たに採用されました。

防水機能というと、プールなどで泳ぐことがない人にはあまり関係がないように思えるかもしれません。

ですが、最近はゲリラ豪雨のように猛烈な雨が突然降ってくることもよくあるので、防水機能に優れた補聴器だと安心して外出ができます。

また、庭仕事や農作業をされる方、スポーツジムでよく体を動かす方の場合、汗が原因で補聴器が故障してしまうことも多く、防汗性も実はかなり重要な機能です。

最初にお越しいただいたお客様には実際にご自宅でも使ってみたいとのことだったので、貸し出しをさせていただくことになりました。

もう一人のお客様には、聞こえをサポートする補聴援助システム“ロジャー”をお試しいただきました。

昨年発売されたコンパクトなデザインのロジャーオン(上の写真)を担当営業さんが持って来てくれたので、実際に聞こえを体験していただきました。

こちらのお客様には、今月発売されたもう一つの新製品、新しい耳あな型タイプの“バート パラダイス”とロジャーオンをセットでご購入いただくことになりました。

大変暑い一日でしたが、ご参加いただきありがとうございました。

今回はコロナのこともありましたので、試聴希望のお客様だけにご案内させていただきました。

またコロナが落ち着いたら、こうしたイベントもどんどん開催していきたいなと思っております。