トップページ > お知らせ・Blog

トップページ > お知らせ・Blog

親子で補聴器をご購入いただきました

2020.03.16

スタッフ今堀です。

 

コロナウィルスの影響なのか、メガネのお客様は激減しております。

その一方で、補聴器のお問い合わせが増えており、最近は補聴器コーナーでお客様とお話しする時間が多くなっております。

 

先日も、当店でご販売した補聴器をお使いいただいているお客様が、ご家族の方と一緒にお越しになられ、新しい補聴器に買い替えて下さいました。

 

 

当店で取り扱っているフォナック補聴器の、「ビロングシリーズ」という補聴器になります。

 

90歳を超えておられるのですが、補聴器の取り外しも手慣れたもので、お一人でささっと付けたり外したりされ、電池の交換もご自身でされます。

 

ただ、最近はご自宅で過ごされる時間が多く、外出することもほとんどないということだったので、30(エッセンシャル)クラスをおすすめさせていただきました。

 

フォナックの補聴器のクラスには、最上位クラスの90(プレミアム)、70(アドバンス)、50(スタンダード)、30(エッセンシャル)と4つのクラスがあります。

 

30クラスは機能を厳選して価格を抑えたモデルになりますが、屋内での使用を中心に考えておられる方にはこちらでも十分かと思います。

 

補聴器のご説明をしていると、一緒にお越しいただいご家族(娘さん)から、「実は母だけじゃなく、私も補聴器が欲しいと思っているんですけど・・」とご相談いただきました。

 

午後からご本人様だけで再来店いただき、聴力測定やことばの聞き取りをチェックさせていただきました。

補聴器の効果を実感していただけたので、補聴器をご購入いただくことになりました。

 

 

ご購入いただいたのは、フォナックの最新の補聴器、マーベルシリーズ

ワイヤレスの通信機能が充実した補聴器で、スマートフォンをお使いの方にはこちらがおすすめです。

 

外出されることも多く、外でお友達と会話されることも多いということだったので、雑音を抑える機能が優れたワンランク上の50クラスをご購入いただきました。

 

補聴器をご検討いただく際は、価格ももちろん大事ではありますが、補聴器を使用する環境を考えて必要な機能が付いた補聴器をご提案させていただいております。

 

 

お母さまの方は使い慣れているということで電池式になりましたが、娘さんの方は充電式をお選びいただきました。

 

以前から補聴器をお使いのお客様は電池式を選ばれることが多いですが、新しく補聴器を使われるお客様の場合は、ほとんどが充電式を選ばれています。

 

 

スマホも使っておられるので、専用のアプリを入れていただければ、スマホでバッテリー残量なども確認していただくことができます。

 

メガネの場合は親子でのご購入もよくありますが、補聴器を親子でご購入いただいたのは今回が初めてでした。

今後はこういうケースも多くなりそうですね。

 

新しい補聴器で親子の会話を楽しんでいただけたら嬉しいです。

お買い上げいただきありがとうございました。