トップページ > お知らせ・Blog

トップページ > お知らせ・Blog

補聴器の試聴希望のお客様が続いております

2020.06.26

スタッフ今堀です。

 

先日、当店で取り扱っているフォナック補聴器の営業さんに来ていただいて、最新補聴器の試聴会を開催しました。

 

店頭で補聴器を試聴していただき、希望される方にはご自宅や職場でもお試しいただけるトライアル用の補聴器を貸し出させていただくことになっていたのですが、「せっかくなら自宅や職場でも使ってみたい」というお客様が多く、トライアル用の補聴器を貸し出しをさせていただくことになりました。

 

 

先月発売されたばかりの耳あなタイプの補聴器、バート マーベル

これまでの耳あな型の補聴器といえば、ベージュカラーが定番でした。

新たにブラックカラーが選べるようになったのですが、こちらの評判がすごく良く、2名のお客様がブラックカラーを選ばれました。

 

 

長年補聴器を使われているお客様には、「黒色、カッコいいね!」と言っていただき、今回初めて補聴器を試されることになったお客様は、「職場で部下に「これ、何に見える??実は補聴器やねん」って言ってみよう」と笑顔で話しておられました。

 

 

黒い補聴器なのでとても目立つのですが、補聴器っぽく見えないところが良いですよね。

これから補聴器のユーザーとなる世代には、こういうデザインの方が受け入れられるのではないかなと思います。

 

 

補聴器がスマホとつながり、スマホを置いたままでも通話ができます。

両耳で音声を聞くことが出来るので聞き取りやすく、お仕事でスマホを使うことが多い方にはとても便利な機能かなと思います。

 

お二人とも、積極的に補聴器を試してみようというお客様だったので、周囲の人の反応も含めていろんな感想が聞けそうな気がしております。

 

 

充電式の補聴器も大変好評で、毎月お問い合わせをいただいております。

 

試聴会には来られなかったのですが、別の日に充電式の補聴器を試してみたいというお客様が来られ、当店のデモ機を貸し出させていただくことにしました。

 

今月は試聴希望のお客様が続いております。

 

聞こえがどう変わったか?

周囲の反応はどうだったか?

 

最新補聴器をお試しいただいたお客様の感想が聞けるのが、今から楽しみです。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です