トップページ > お知らせ・Blog

トップページ > お知らせ・Blog

レディース用跳ね上げメガネ とても便利な使い方ができるお客様メガネの紹介です

2022.05.08

 

スタッフ長尾です。

 

レンズの入った前枠部分を跳ね上げることができるメガネフレームは、色々と便利な使い方ができます。男性向けに作られたものが多いですが、今日紹介する跳ね上げメガネはシークレットレメディのおしゃれなフレームです。

 

 

一見ハネアゲメガネげには見えない自然な掛け姿。

柔らかな曲線でメカニック感がないのがいいですよね。(跳ね上げメガネはカチッとしたものが多い)

 

 

近視のお客様の場合の便利な使い方はこんな感じです。

 

お客様は室内でデスクワークが楽にできる度数の遠近両用レンズを使っておられます。

 

「あれ?!デスクワークなら室内用レンズじゃないの?」と思われた方もあると思います。しかし、パソコンのモニター画面までの距離・横方向への視線の動かし方などから、室内用よりも遠くを見る度数を弱めた遠近両用レンズの方が使いやすく、違和感も少ないということで敢えて遠近両用レンズを使ってお作りしています。

 

 

快適に使ってはおられますが、一つ問題が・・・。それは手元資料の文字にとても小さいものがある、ということです。

 

メガネをかけたままだと判別しにくい数字や文字も、裸眼で手元30〜40cmが良く見える近視なのでメガネを外せば見えます

 

 

見えるのだけど、一々かけ外しが面倒くさい!

 

 

何か良い方法は?と閃いたのが跳ね上げフレーム。必要な時だけポンっと跳ね上げれば、

 

 

両手は使えるしメガネを外す手間も省けます。

「本当に細かいものを見る時だけに外して見る」という近視のお客様ならではの便利な使い方です。

 

 

デスクワーク用のメガネなので、目の疲れを引き起こすブルーライトを軽減するためにフィールブラウンという機能カラーを入れてあります。

 

 

ブルーライトカットコートのように青色のぎらつく反射がないのと、カラー濃度も薄いので女性に好評のカラーです。

 

 

スタイリッシュなシークレットレメディのフレームは、お客様のリクエストでお取り寄せさせていただきました。お客様、お目が高いです(^ ^)

お買い上げいただきありがとうございました。

 

 

 

今回は近視のお客様の例でしたが、メガネが必要のない方ならレンズにカラーを入れてサングラスにするのも良いですよ。

 

車の運転でトンネルに入った時はポンっと跳ね上げれば視界も良好です。

 

 

 

************************************

現在ホームページの「お問い合わせフォーム」に不具合が発生しており、お問い合わせをいただいてもその内容が届かない状態となっております。

お問い合わせをいただく場合は、直接お電話をいただくか、instagramのDMからお問い合わせいただくようお願い申し上げます。

 

************************************

メガネのイマホリではインスタグラムもやっております。

こちらもぜひご覧いただき、フォローお願い致します!