トップページ > お知らせ・Blog

トップページ > お知らせ・Blog

2022お年玉大抽選会Wチャンスクイズ②

2022.01.02

あけましておめでとうございます。

本年もどうぞよろしくお願い致します。

スタッフ長尾です。

 

新年の営業は4日(火)からとなっておりますが、今年も恒例のお年玉大抽選会を開催する予定をしております。

(DMハガキをお持ちのお客様限定のイベントです)

 

そして今年も、抽選が2回できるWチャンスをご用意しました。

 

元日より3日間、このブログでクイズを出題します。

3日間のクイズ全てに正解されたお客様は、抽選に2回チャレンジしていただくことができますので、チャレンジしてみて下さい。

(ご来店いただいた際に解答をスタッフにお伝え下さい。)

 

※なお、ご家族でDMハガキが届いている場合は、Wチャンスは代表者様一名とさせていただきます。

 

昨日クイズの答えはお分かりいただけたでしょうか?

2日目のクイズはスタッフ長尾からです。

ヒント画像をご覧いただき、その場所を当ててください。

 

ヒント①

 

こちらが本殿に向う鳥居です。(正門??)

ですが、実はもう一か所あります。

 

ヒント②

 

 

 

少し薄暗く異界への入り口っぽい感じがします(笑)

この神社はとある駅のすぐ傍、線路ギリギリの場所に鎮座されています。通勤通学の方たちの通り道にもなっているようです。

 

ヒント③

 

境内からは線路にホーム・駅舎までばっちり見えるし、構内アナウンスもはっきり聞こえます。この神社は境内だったところに線路が通され、駅が作られたそうです。駅から近くて当然、ですね(^O^)

そのせいなのか本殿へ続く参道が短く、途中で曲がっています。

 

ヒント④

その参道の先にある本殿です。

主祭神:開化天皇 (九帝王大明神)

創建   :雄略天皇6年(461年)

 

 

ヒント⑤

 

神社に馬は付き物なのでしょうか?お馬の像があります。

ここで注目していただきたいのは、馬の胴に付いている紋です。御神紋の蓑亀(みのがめ)で、他では見られないとても個性的な形なんだそうです。

 

由緒は・・・長くなるので簡単に言うと、旱魃の時に霊亀のおかげで雨が降りみんなが助かった。じゃあこの亀を神紋にしよう!ってことらしいです。

 

駅のすぐ傍の小さな神社と思っていましたが、とても古く由緒ある神社でした。

駅近なので初詣にいいかもしれませんね。

 

そのとっても近い駅はこちらです。

 

ヒント⑥

 

この神社、もうお分かりですよね(#^.^#)

それでは今年も抽選会のご参加お待ちしております!

 

明日のクイズは再びスタッフ今堀からです。

 

 

************************************

メガネのイマホリではインスタグラムもやっております。

こちらもぜひご覧いただき、フォローお願い致します!