トップページ > お知らせ・Blog

トップページ > お知らせ・Blog

スタッフも使っているおすすめレンズが今だけお得にご購入いただけます

2020.09.18

スタッフ今堀です。

 

最近、自分と同年代の40前後のお客様が増えて来ております。

スタッフ長尾と同年代の50代のお客様も同様に増えており、やはりスタッフの年齢に近いお客様の来店が増えて来ているのかなと思ったりしています。

 

自分と同年代の40前後のお客様は、まだ本格的な老眼ではないけれど、調節力が低下し始めて近業作業で目の疲れを感じやすくなってきている年代です。

なので、そういうお客様におすすめしているのが、最近のブログでもよくご紹介しているサポートレンズです。

 

僕の場合、仕事でパソコン作業をすることも多いので、30代の頃からずっとこのレンズを使っております。

使い勝手がよく分かっているので、自分と歳が近いお客様がメガネを作られる場合には、サポートレンズをよくおすすめしております。

 

 

最近はレンズメーカー各社がサポートレンズの販売に力を入れており、いろんなメーカーから発売されています。(メーカーによってはアシストレンズと呼んだりしていますが、機能的には同じです。)

 

ちなみに、現在僕が使っているのは、東海光学のベルーナ レストというレンズです。

 

 

東海光学にはルティーナという目の健康を考えたレンズ(素材)があるのですが、それを自身でモニターをしてみたかったということもあり、最近はずっとルティーナ(素材)のベルーナ レストを使っています。

 

単焦点レンズに比べると少しお値段も高いのですが、レンズの設計的には優れた点も多いです。

ベルーナ レストについては後日あらためてご紹介させていただこうと思っております。

 

また、ルティーナについては以前のブログでもご紹介しておりますので、興味のある方はこちらもぜひご覧下さい。

 

話題のレンズ、「ルティーナ」使ってみました

 

自分でも使っているルティーナのベルーナ レストですが、通常のレンズ素材からルティーナ素材への変更をしただく場合には、レンズ代とは別に追加料金をいただいており、どうしても金額が高くなってしまいます。

そのため、なかなかお客様におすすめしにくかったのですが、スタッフが自分で使ってみて良いなと思えた商品をお客様にもおすすめしたいと考え、特別なキャンペーンをご用意いたしました。

 

 

ベルーナ レストを11月末までにご購入いただいたお客様には、追加料金なしでルティーナ素材に変更させていただきます。

ルティーナ素材を希望されないお客様には、ブルライトカットコートを付けさせていただきます

(※ベルーナ レストシリーズのレストWとレストRが対象となります。)

 

サポートレンズのご購入をお考えのお客様には、かなりお得なキャンペーンではないかなと思っております。

ぜひこの機会にサポートレンズを試してみませんか?

 

詳細は店頭スタッフまで気軽にお尋ね下さい。