トップページ > お知らせ・Blog

トップページ > お知らせ・Blog

お客様のメガネのご紹介。カッコいいスポーツ用ゴーグル

2019.09.24

スタッフ今堀です。

 

昨日お渡ししたばかりのお客様のメガネのご紹介です。

小学生のお子様にスポーツ用のメガネをお作りいただきました。

 

 

フレームは、スポーツゴーグルのREC SPECS (レックスペックス)。

カッコいいマットブラックのフレームです。

度付のレンズを入れて作らせていただきました。

バスケットボールをする時に使われるということで、

ご家族でスポーツ用のメガネを探して当店にご来店いただきました。

 

 

ゴーグルタイプのこちらのメガネは、

激しく動きまわったり、運動中に接触があったりしても、

メガネをバンドでしっかり固定しているので、

ズレたり外れる心配がほとんどありません。

プレーにしっかり集中することができます。

 

 

もし、顔にボールが当たった場合でも、

クッション性のあるノーズパッドが衝撃を和らげてくれるので安心です。

また、汗をかいてもすべりにくい素材が使用されています。

 

ゴーグルというと、何となく大層な感じがするかもしれませんが、

ボールが顔に当たる心配のある球技や、

人と接触する危険が高いスポーツなどの場合には、

ゴーグルタイプのメガネはとても安心です。

 

 

スポーツをする際にメガネを掛けるというと、

どうしてもネガティブに考えられがちですが、

海外では、スポーツ時の目の怪我が増えていることから、

自転車に乗る時のヘルメットのように、

目の安全を守るために使用することが増えてきているようです。

頭を保護するためにヘルメットを、

目を保護するためにメガネ(ゴーグル)を、

これからはそういう時代になっていくかもしれません。

 

そういえば、ロードバイク(スポーツ用自転車)に乗る場合でも、

視力の補正が必要なくてもアイウェアを掛けるのが一般的です。

路面で跳ねた小石や紫外線などの光から目を保護するために、

多くのライダーがアイウェアを着用しています。

同じように、他のスポーツでも、練習中や試合中に、

目を保護するためにREC SPECSのようなスポーツメガネを使うのは、

個人的にはとても良いことだと思います。

 

これからは、メガネのことを気にせずにガンガン動き回れるので、

ぜひ、バスケの練習頑張って欲しいなと思っています。

お買い上げいただきありがとうございました。