トップページ > お知らせ・Blog

トップページ > お知らせ・Blog

久々の東京出張。素敵なメガネに出会うことができました

2021.10.22

スタッフ今堀です。

 

先日、久々に東京に行って来ました。

 

 

目的は都内某所で開催されたとある眼鏡ブランドの展示会(新作発表会)に参加すること。

 

スタッフのワクチン接種も完了し、東京の感染者数も落ち着いてい来ている状況だったので、今回のタイミングで参加することにしました。

 

 

新しく取り扱いを始めることになった眼鏡ブランドです。

直接デザイナーさんにお会いして商品を見させてもらい、取り扱いを始めるかどうか決めることになっておりました。

 

ちなみに、東京ではいろんな眼鏡ブランドの展示会が開催されておりましたが、コロナが収束(終息)したわけではありませんので、今回は他の展示会に行くのはやめておきました。

 

 

女性のデザイナーさんが手がける素敵なメガネフレームです。

 

女性ならではの視点でデザインされていて、カラーリングもすごくきれいなものが多いです。

スタッフ長尾も、「これいいなあ」と言いながら楽しそうに仕入れをしておりました。

 

 

コロナのこともあり、今後の店の方向性についていろいろ考え、スタッフ間でも話し合って来ました。

 

最近は、とても嬉しいことに女性のお客様の数が増えて来ており、「女性のお客様にもっともっとメガネ選びを楽しんでもらえるようなお店にしたい」という思いがありました。

 

 

当店の取り扱い商品の中には、AKITTO(アキット)やBCPC(ベセペセ)といった女性に人気の眼鏡ブランドもありますが、それらとはまた違った魅力のレディースブランドをラインナップに加えることで、ご提案の幅を広げられたらなと考えておりました。

 

そのために素敵なレディースブランドを探していました。

 

今回新たに取り扱いが決まった眼鏡ブランドも、当店の顧客層や雰囲気にも合ったブランドだと思いますので、お客様にもきっと喜んでいただけると思います。

 

 

当店が以前から力を入れているパーソナルカラー診断も含め、女性のお客様がメガネ選びをもっと楽しんでいただけるお店にしていけたらと思っております。

 

どんなブランドなのかは、また後日あらためてご紹介したいと思いますので、ぜひ楽しみにしていて下さい。

 

************************************

メガネのイマホリではインスタグラムもやっております。

こちらもぜひご覧いただき、フォローお願い致します!