トップページ > お知らせ・Blog

トップページ > お知らせ・Blog

女性のお客様限定の『シンデレラコース』予約受付中です!

2020.12.02

スタッフ今堀です。

 

先日、新しいメガネを作りたいというお客様から『シンデレラコース』のご予約をいただきました。

 

 

『シンデレラコース』は、女性のお客様限定で行っている当店の特別メニューです。

特に、メガネのフレーム選びに重点を置いております。

 

ご予約方法などについては当店のホームページをご覧下さい。

 

 

完全予約制となっており、当店のパーソナルカラーアドバイザーであるスタッフ長尾がマンツーマンで対応させていただきます。

(写真は昨年開催したカラーのワークショップの時の様子です。)

 

 

コースをお申込みいただいたお客様には、パーソナルカラー診断をさせていただきます。

 

普段の販売時でもパーソナルカラー診断を行うことがありますが、こちらはあくまでもクイック診断。

シンデレラコースでは普段は使わないようなドレープ(色布)も使用します。

 

 

お客様の似合う色について詳しく説明もさせてもらっています。

 

パーソナルカラーアドバイザーにちゃんとしたパーソナルカラー診断をしてもらうと、それだけで数万円の診断料がかかりますので、これだけでも結構お得です。

 

 

さらに、カラーの診断だけではなく、お顔の特徴と似合うメガネフレームの形状やサイズについて理論的に説明させていただき、お客様のお顔に似合うメガネフレームのご提案をさせていただきます。

 

ただし、「あなたはこの形でないとだめ」というような押し付けは決して致しませんのでご安心下さい。

 

お客様の「こういうメガネを掛けてみたい」というご希望や、「こんな風になれたらいいな」というイメージも大切にしながら、一緒に似合うメガネ選びのお手伝いをさせていただきます。

 

 

シンデレラコースを受けていただいたお客様には、店長おすすめの茶葉で淹れた紅茶のサービスも行っておりましたが、コロナウィルス感染防止の観点から、店内での飲食は控えた方が良いと判断し、現在は中止させてもらっています。

 

 

最近は、コロナの影響でコンタクトレンズの使用をやめて、眼鏡に変えられる女性のお客様も増えております。

 

ただ、どんな眼鏡が自分に似合うのかよく分からなかったり、「自分は眼鏡が似合わない・・・」、そんな風に思い込んでおられる方も実は結構多いです。

 

シンデレラコースは、そんな女性の方にぜひ受けてみていただきたいと思っております。

 

 

今年はコロナの影響でいろんなことを我慢しなければならず、大変な一年となりました。

一年頑張った自分へのご褒美にシンデレラコースで自分のための眼鏡を作りませんか?

 

ご予約お待ちしております。