トップページ > お知らせ・Blog

トップページ > お知らせ・Blog

本日よりルテイン測定会を開催しております

2020.11.14

スタッフ今堀です。

 

本日より店内にてルテイン測定会を開催しております。

 

 

測定というとちょっと身構えてしまわれる方もおられるかもしれませんが、2分ほどで終わる簡単なチェックなので、気軽にチャレンジしてみて下さい。

 

眼鏡店にご来店いただくお客様への目の健康に対する啓蒙を目的に開催しているイベントです。

目の健康状態や眼疾患の有無を調べることを目的とした測定ではございません。

 

ちなみに、この測定によってルテインそのものの量が分かるというわけではなく、同年代の平均値との比較になっております。

60代の方であれば、60代の平均値に比べてルテイン量が多いか少ないか、それがチェックできます。

測定時には年齢を入力しなければなりませんので、生まれた年をお尋ねさせていただいております。その点ご了承下さい。

 

 

ルテイン測定を希望される方には、お一人100円の募金の協力をお願いしております。

盲導犬募金の募金箱を置いておりますので、そちらに募金をお願いします。

 

ちなみに、このルテイン測定ですが、食生活の影響が出やすいそうです。

高脂肪色を摂り続けた結果、からだに活性酸素が充満しているとルテイン不足と判定されるようです。

 

 

初日から早速ご来店いただいたのですが、測定の結果が非常に良く、「普段からよく緑黄色野菜をしっかり摂られておられます?」とお尋ねしたところ、「野菜は好きだから何でも食べている」と仰っておられました。

さすがの結果ですね。

 

ルテインと聞くとサプリメントをイメージされる方もおられるかもしれませんが、サプリメント等を販売することを目的としたイベントではありませんので(笑)、安心してご来店いただけたらと思います。

 

ルテイン測定会は今月の25日(水)まで開催しております。

ご来店お待ちしております。