トップページ > お知らせ・Blog

トップページ > お知らせ・Blog

目の中のルテイン量がチェックできる「ルテイン測定会」

2020.11.02

平素よりメガネのイマホリをご愛顧いただき誠にありがとうございます。

 

下記の期間、店内にてルテイン測定会を開催致します。

 

【期間】

2020年11月14日(土)~11月25日(水)

 

イベントの詳細はこちらをご覧下さい。

 

日本には数台しかない大変珍しい測定器がお店にやって来ます。

ぜひご参加下さい。

 

ルテイン測定会、開催致します!

2020.11.02

スタッフ今堀です。

 

紫外線をカットするだけでなく、目の奥の黄斑部にある色素ルテインの損傷も防ぐ、からだ想いのケアレンズ、ルティーナ

 

発売元である東海光学株式会社(以下東海光学)の遠近両用レンズをお買い上げいただいたお客様には、追加料金なしでこのルティーナ素材)に変更できるようにしているのですが、ほとんどのお客様がルティーナを選ばれます。

 

東海光学には、目のルテイン量を測定できる測定器というのもあります。

(日本には数台しかない大変貴重な測定器らしいです。)

 

東海光学は、消費者の目の健康を意識する高める目的で、この測定器を使って目の中のルテイン量を測定する「ルテイン測定会」を地元のイベントなどで定期的に開催しております。

 

今回、その大変貴重な測定器をお借りし、当店でもルテイン測定会を開催することになりました。

 

 

期間:11月14日(土)~11月25日(水)

※18日(水)、19日(木)は定休日です。

 

ルテイン量のチェックを希望されるお客様には、店内の盲導犬募金箱に、ワンコイン(100円)の寄付のご協力をお願いしたいと思います。

 

2分ほどでできる簡単なチェックなので、現時点では予約は不要とさせていただきます。

どうぞ気軽にお越し下さい。

もし予想以上に混み合うような場合には予約制にさせていただくかもしれませんので、その時はよろしくお願い致します。