トップページ > お知らせ・Blog

トップページ > お知らせ・Blog

お客様メガネのご紹介。車の中でも色が変わる調光レンズを気に入ってもらいました

2020.07.04

スタッフ今堀です。

 

本日はお客様のメガネのご紹介です。

 

大津市の女性のお客様で、以前から当店でメガネをお作りいただいているお客様のご友人です。

先日、お二人でお越しいただき、一緒にメガネを作っていただきました。

 

 

spec ēspace(スペックエスパス)のフレームをお選びいただきました。

ES-1971というモデルです。

 

 

同じスペックエスパスのES-7090というモデルと悩まれておられたのですが、最終的にES-1971に決まりました。

どちらも本当によくお似合いだったので、アドバイスを求められたスタッフも真剣に悩んでしまいました(笑)

 

 

レンズは、車のフロントガラス越しでも色が変わる調光レンズ、トランジションズ・エクストラアクティブを入れさせてもらいました。

 

運転時の眩しを抑えつつ、室内では普通のメガネと同じようにお使いいただけます。

日差しが強い日中は濃い色に変化しますが、夜はほとんど色が濃くならないので、車通勤の方でも安心してお使いいただけます。

 

 

トランジションズ・エクストラアクティブのトライアルレンズをメルマガでご紹介したところ、当店のお客様から「試してみたい」とお問い合わせをいただき、ご友人にも紹介して下さいました。

 

元々はブラウンのカラーサンプルしか用意していなかったのですが、急遽グレーも用意し、2週間ほど貸し出しさせてもらいました。

それぞれのカラーをお二人で交代でお試しいただくことになりました。

 

運転時に実際に試してみていただき、便利さを感じていただけたようです。

お二人ともこのレンズでメガネを作っていただくことになりました。

 

 

レンズの厚みも気にしておられましたが、プラスチックのフロントの中に隠れてほとんど見えなくなりました。

 

レンズの色が変わるとこんな感じです。

 

このメガネを使えば、車の運転の時に度付きのサングラスを別に用意しなくても良いので、とても便利です。

スペックエスパスのフレームは軽くてフィット感もあるので、スポーツをするときなどにもサングラスとして使えます。

 

お買い上げいただきありがとうございました。