トップページ > お知らせ・Blog

トップページ > お知らせ・Blog

パーソナルカラーって何?

2020.03.24

 

スタッフ長尾です。

先日女性のお客様にパーソナルカラー診断をさせていただきました。

ここのところの外出自粛のこともありお店も割と閑散としていたので

久しぶりのカラー診断は、色々なお話も出来てとても楽しいものでした。

遅くなりましたが、楽しい時間をありがとうございました。

メガネが出来上がり次第ご連絡致しますね。あと少しお待ちください。

 

 

 

ところでパーソナルカラーって何?と思われた方に。

「パーソナルカラー」それはですね。

人には誰でも自分だけに「似合う色」があります。

その色をパーソナルカラーと呼んでいます。

 

 

「私は赤(あるいは青)が似合わない」と思っている方、そうではないのですよ。

一口に赤と言っても様々な赤があります。

あなたに似合う赤は必ずあります。

一人ひとりに似合う色のグループを見つけ出すのがパーソナルカラー診断です。

 

 

パーソナルカラーには興味があるけれど実際に診断を受けるとなると

「ちょっとハードルが高いな・・・。」という方もいらっしゃると思います。

診断という言葉がかしこまった感じにさせるのかもしれませんね。

フレーム選びのお手伝いも兼ねた診断ですので、気楽にご相談くださいね。

 

パーソナルカラー診断で似合う色のグループがわかると

洋服やメイクのカラー選びがとても楽しくなります。

でもパーソナルカラー診断でもう一つ分かるいいことがあります。

 

それは、

肌がくすんで見えたり、疲れたように見えたりとマイナスの効果をもたらす

自分が苦手とするカラーのグループが分かることです。でもこれも大事なんです。

 

自分に似合うパーソナルカラーを選ぶのは楽しいものですが、

悩んでしまって時間がかかりがちですよね。

でも、マイナス効果の「苦手な色」を外していくのは割りと簡単。

これは✖、こっちも✖とスパッ、スパッと切り捨てらたりします(笑)

 

いいこと、悪いこと。

プラス、マイナス。

両方が分かれば取捨選択がとっても楽になります。

 

パーソナルカラー診断、

まずはスタッフ長尾までお気軽にお問い合わせください。