トップページ > お知らせ・Blog

トップページ > お知らせ・Blog

お客様のメガネの紹介 室内用レンズとテイラーウィズリスペクト

2019.12.15

 

スタッフ長尾です。

まずはお知らせから。

今週末21日(土)午後3時からパーソナルカラー診断を開催いたします。

少人数でわいわい賑やかで、楽しいもの(ゆるめの感じ)にしたいと考えています。

色の見方や分け方なども説明出来たらなと思っています。

 

スペースと時間の都合上予約をお願いしておりますが、お席まだ余裕がございます。

お電話または当店ホームページの「問い合わせフォーム」より予約をお願い致します。

興味のある方、お時間のある方はぜひご参加ください。

スタッフ長尾が担当させていただきます。

 

 

それでは改めまして、

お客様のメガネの紹介です。

 

今回お作りしたメガネは室内用メガネ、中近両用メガネです。

文字通り室内で使うのにとても便利で見やすいメガネです。(車の運転はできません)

 

最近お家でのんびりゴロゴロしたい時に、

どうもメガネが使いにくいことに気が付いたとのこと。

 

遠近ではテレビは見えるがスマホの画面などの近くが見にくい。

デスクワーク用メガネでスマホ画面は見えるけどは少し離れたところがぼやける。

いちいちメガネを掛け替えるのも面倒、なんとかならないかと思われた時。

 

「次は室内用メガネがいいですよ。

見え方がとても自然で近くが見えやすいのでおすすめです。」

というスタッフ長尾の言葉を思い出していただきご来店いただきました。

 

視力の測定は前回を参考に早速テストレンズでお試し。

 

お次はフレームです。

実はお客様、事前にホームページでフレームの候補を選んできてくださいました。

TAYLOR WITH RESPECT  fuse サイズ: 50□20-144

 

フレームカラーがとても綺麗で素敵!と思われたそうです。

実際に掛けたいただくと、とてもお似合いなのですが

カーキとワインのカラーがどうも賑やかすぎる。

落ち着かない雰囲気になるので別カラーでお試しいただきました。

 

これはクリアカラーなのですが、このクリアちょっと特殊なクリアです。

 

ほんのりピンク色で、乳白色のようなごくごく薄い濁あります。

シンプルなカラーですが、こちらのほうがお顔立ちもスッキリ。

より自然に掛けこなしていただけます。

普段のお洋服などを考慮してこちらのカラーに決定いたしました。

 

 

TAYLOR WITH RESPECT(テイラーウィズリスペクト)は

男性よりのデザインで、女性には鼻幅が広めになるためズレやすくなります。

そこで鼻幅を狭め鼻パッドも交換して、

きちんとした場所で掛けられてズレにくいように調整しました。

これでゆったりとした休日を過ごしていただけると思います。

ごろごろと何もしない休日の午後、至福の時ですね(*´▽`*)

 

出来上がりまでもう少しおまちくださいね。

お買い上げありがとうございました。

 


室内用メガネは私自身も使っていますが見え方がとても自然で、

掃除洗濯料理に簡単な裁縫(ボタン付程度の作業)もできます。

テレビは見えるし、スマホやタブレットの画面もきちんと見えます。

買い物も行けちゃいますから(歩きが基本)日常生活はほぼ問題なしです。

階段の上り下りもへちゃら、難なくこなしています

ミーティング等で資料見てホワイトボードを見て。なんてことも自然にできます。

 

遠近両用メガネよりも慣れやすいので

遠近両用メガネを敬遠される女性の方にお勧めです。

テストレンズでお試しもできます。お気軽にお声掛けください。