トップページ > お知らせ・Blog

トップページ > お知らせ・Blog

ちょっと変わった収納の仕方をするメガネフレームです

2019.12.13

スタッフ今堀です。

 

当店では、量販店ではほとんど取り扱っていない、少し珍しい眼鏡フレームも取り扱っております。

 

その中の一つに、spec espace (スペックエスパス)という眼鏡フレームがあります。

 

こんな感じの眼鏡フレームです。

 

元々は僕自身がこのブランドに興味があって、自分でも掛けてみたいなと思って取り扱いを始めたブランドでもあります。

 

おかげさまで、老若男女問わず人気の眼鏡ブランドとなり、これまでたくさんのお客様にご購入いただいております。既に2本目を購入いただいているお客様もおられるほどです。

 

 

デザインが一般的なメガネフレームと違うので、初めて目にされたお客様は結構驚かれます。

 

 

フレーム本体からレンズ部分が浮き上がるような構造になっていて、写真のようにサイドに空間ができます。

 

顔にかけた時にできる空間、これがこのフレームの最大の特長なのですが、人によってはメガネを2本掛けているようにみえるみたいで、僕もこのメガネを掛けている時に、「メガネを2本掛けているのかと思った」と何度か言われたことがあります(笑)

 

 

スペックエスパスのフレームは、テンプル(ウデ)を折りたたむネジが付いておらず、フロント(前枠)部分とテンプルが一体となっております。

 

ケースに収納する際には、上の写真のように先端部分をフロントに引っ掛けて固定します。

 

 

テンプルを結構曲げる必要があるのですが、初めて試着されたお客様は、「壊れないかな?」と心配になるようです。

 

店頭に並んでいるフレームを大事に取り扱って下さるお客様が多いので、お店としてはすごく嬉しいのですが、こちらのフレームに関しては、グイっと曲げてもらって大丈夫です。

 

 

「試着したいんだけど、掛けると元に戻せるかどうか心配で・・・」

 

そんな風に言って下さるお客様も時々おられるのですが、安心してご試着下さい。

もし、戻せなくなったら気軽にスタッフに声をおかけいただければ大丈夫です。

 

 

当店のウェブサイトの中の「ブランド紹介」のページでも紹介しておりますので、興味をもたれたお客様はぜひご覧下さい。

 

また、現在開催中の「ご褒美メガネキャンペーン」の対象ブランドでもあります。

キャンペーン期間中にスペックエスパスのフレームをお買い上げいただいたお客様には、オリジナルクオカードをプレゼントさせていただいております。

キャンペーンの詳細はこちらをご覧下さい。