トップページ > お知らせ・Blog

トップページ > お知らせ・Blog

お客様メガネのご紹介。度なしの『ルティーナ』レンズでお作りいただきました

2019.08.31

スタッフ今堀です。

 

先日ご注文いただいたお客様のメガネが出来上がりました。

 

フレームは今年から取扱いを始めた新しいブランド、

BCPC (ベセペセ)

 

できるだけレンズの上下の幅のあるフレームをご希望だったので、

こちらのフレームをお選びいただきました。

 

デスクワーク(主にパソコン)用のメガネをご希望でしたが、

最近、白内障の手術をされたそうで、

パソコンを見る時には裸眼でちょうどよく見えるとのことでした。

ただ、術後に少し眩しさを感じたりするのと、

このブログでも何度かご紹介しているルティーナに興味を持たれ、

デスクワーク用のメガネを作ろうと思われたそうです。

 

(東海光学株式会社の冊子より)

 

ルティーナは、目の健康予防を考えて開発されたアイケアレンズ

紫外線だけでなく、目に有害な短波長光をカットして、

目の中のルテイン(色素)劣化を抑えてくれます

 

 

普通のメガネレンズのように透明ではなく、わずかに着色してあります。

光の当り具合によっては少し青紫っぽい色に見えます。

ただ、フレームにレンズを入れるとそれほど目立たないかなと思います。

 

 

実際に僕もルティーナを使っています。

フレームに入った状態でどんな風に見えるのか、

気になる方は気軽にお尋ね下さい。

 

 

普通のメガネレンズのようにブルーライトカットコートを付けることもできます。

今回のお客様もブルーライトカットコートをご希望だったので、

ルティーナにオプションで付けさせていただきました。

 

パソコン作業などのデスクワークが主な仕事の方の場合は、

作業する机や椅子にこだわるという方も多いのではないかと思います。

同様に、デスクワークをする時のメガネも大切だと思います。

長時間デスクワークをされる方は特に、

作業がしやすかったり、疲れにくいメガネが大事ですよね。

 

新しいメガネでお仕事がんばって下さいね。

お買い上げいただきありがとうございました。