トップページ > お知らせ・Blog

トップページ > お知らせ・Blog

偏光レンズRARTS (アーツ)、12色のカラーから選べます!

2019.06.11

スタッフ今堀です。

 

伊藤光学工業株式会社より発売された新しい偏光レンズ、

RARTS (アーツ)のカラーサンプル(見本)が入荷しております。

 

 

RARTSには、全部で12色のカラーが用意されております。

カラーサンプルは、実際に使用されるカラーと同じなので、

こちらをご覧いただいて好きなカラーをお選びいただけるようになりました。

 

RARTSに使用される偏光フィルムとレンズ基材には、

耐熱性・耐衝撃性に優れた素材が使用されています。

レンズ表面には、独自開発した熱に強いコートや水を弾き飛ばすコートなど、

様々なシチュエーションに対応する高機能コーティングを施すことが可能です。

レンズの耐久性にもこだわった偏光レンズです。

 

そして、レンズのカラーにも秘密があります。

12色ものカラーが用意されているのですが、

プロのアングラー(釣り人のことだそうです)の意見も取り入れ、

バスフィッシング、渓流釣り、海釣りなど、

フィッシングの目的に合わせたカラーが用意されております。

 

当店スタッフは魚釣りはしないので、釣りには詳しくないのですが、

RARTSの公式ウェブサイトには、

実際のフィッシングで使用された感想も載っています。

ぜひ、こちらをご覧になって、カラー選びの参考にして下さい。

 

RARTSを選ぶ理由(渓流)

 

RARTSを選ぶ理由(ソルト)

 

RARTSを選ぶ理由(バスフィッシング)

 

このように、釣り人にとっては理想的な偏光レンズですが、

RARTSは、フィッシングをしない人にもおすすめですよ。

アウトドアやスポーツ、車の運転など、

いろんなシーンでご利用いただけるレンズとなっております。

 

 

当店でも、既にRARTSでメガネを作っていただいております。

野球用のスポーツサングラスに使っていただきました。

ちなみに、こちらのカラーは、

強力な日差しを浴びても眩しさをしっかり抑えてくれるロスカボス

 

 

店内にRARTSコーナーも作ってみました。

(一緒に並べているサングラスには、RARTSは入っておりません。)

お客様にお渡しできるパンフレットもありますので、

興味のある方は気軽にスタッフに声をおかけ下さい。