トップページ > お知らせ・Blog

トップページ > お知らせ・Blog

お客様のメガネのご紹介。サングラスと普段用で度数を変えて作りました

2019.05.13

スタッフ今堀です。

 

連休中にご注文いただいたメガネの加工がなんとか終わり、

週末はメガネを取りに来ていただくお客様が続きました。

今日は、昨日お渡ししたばかりのお客様のメガネをご紹介したいと思います。

 

昔から当店でメガネをお作りいただいているお客様で、

隣の草津市に引っ越しされた後もご夫婦でご来店いただいております。

なので、度数測定と販売は社長が担当させていただき、

運転用のサングラスと普段用のメガネをお作りいただきました。

 

僕は奥で加工をしながら売り場をのぞいていたのですが、

ご夫婦ともに植物がお好きなようで、

スタッフ長尾と3人で植物の話で盛り上がっておられました。

その間、社長は沈黙・・・・

「どんな花なんですか?」とか、「きれいなんでしょうね」とか、

何か話せよと思いながら見ていました(笑)

 

 

サングラスに使用するフレームは、

spec ēspace (スペックエスパス)のES-1862というモデル。

こちらにカラー入りレンズを入れさせていただきました。

 

 

こちらのフレームは、

左右のレンズをつないでいるブリッジと呼ばれる部分に、

フレームのテンプル(ウデ)の先を引っ掛けて専用ケースに収納します。

お客様も、「面白いねぇ」と言っておられました。

 

 

普段用のメガネには、丸いメガネフレームをお選びいただきました。

丸いメガネ、男性のお客様に人気です。

 

 

フレームのカラーはアンティークゴールド。

テンプルのデザインもとってもおしゃれです。

 

運転用のサングラスの方は度数を少し強めにし、

普段使い用は度数を少し弱めにさせてもらっています。

フレームだけでなく、レンズの種類や度数も、

使用する目的に合わせて使いやすいものをご提案させていただきます。

 

お買い上げいただきありがとうございました。