トップページ > お知らせ・Blog

トップページ > お知らせ・Blog

晴嵐小学校の子ども達からお礼の手紙をいただきました

2018.11.04

スタッフ今堀です。

 

先週、地元晴嵐小学校の子どもたちが職業体験に来てくれました。

その時のお礼とともに、学校の先生が手紙を持って来てくださいました。

 

せっかくなので、店内にしばらくの間貼らせてもらっています。

 

毎年この時期に行われる総合学習の時間で、

エプロン探検隊という名前が付いております。

地元商店街の店舗として当店も毎年協力をさせてもらっています。

 

エプロン探検隊当日は、

子どもたちにはカラーレンズのサンプルを拭いてもらったり、

商品棚を雑巾できれいにしてもらいました。

作業ばっかりではちょっと可愛そうなので、

こんなこともやってもらいました。

 

 

こちらは立体視を調べるテストです。

特殊なメガネを掛けて見た時にちゃんと立体視ができていれば、

中に蝶々が浮き上がって来ます。

その状態で蝶々の羽根をつまんでみてもらいます。

 

このテストが面白かったようで、

「蝶々が浮かび上がるのにびっくりしました」

手紙にそんな感想を書いてくれている子もいました。

 

今年は最後に子どもたちからの質問コーナーがあって、

「お客さんに来てもらうために何か特別な取り組みをされていますか?」

と聞かれました。

 

 

お客様に似合うフレームの色を見つけるために

カラーの診断をしていることを紹介し、

スタッフ長尾に簡単に実演をしてもらいました。

学校に帰った後、

お店がやっている工夫として授業で報告をしてくれたようです。

先生から「こんなことをされておられるんですね」と言われました。

良い宣伝をしてもらえました(笑)