トップページ > お知らせ・Blog

トップページ > お知らせ・Blog

今日は新商品の勉強会

2017.06.30

スタッフ今堀です。

 

今日は、大雨の中、朝からメーカーの営業さんに来ていただき、

新しく取扱いを始める予定の商品のサンプルを見せてもらいました。

 

 

度付対応のジュニア用のスポーツゴーグルです。

商品についても色々教えてもらいました。

 

社長にも参加するように頼んでいたのですが、

店には来たものの、途中から全然別のことをやり始め、結局不参加。

商品について勉強するのは大嫌いなのですが、

お客様の前では、あたかもすごく勉強しているかのように振る舞います。

どうかご注意下さい(笑)

 

 

こちらのジュニア用スポーツゴーグルは、

サッカー、野球、バスケットなどの球技をされるお子様に特におすすです。

 

 

フレームの内側の鼻当ての部分や、

こめかみ部分にもケガを防止するラバーが付いています。

 

7月には商品も入荷し、本格的に取り扱いがスタートする予定です。

入荷次第、また紹介をしたいと思っております。

サングラスではなく、フレームを紹介します

2017.06.29

スタッフ長尾です。

 

只今、オーストリアの眼鏡ブランド、

シルエットのサングラスフェアを開催中ですが、

本日はサングラスではなく、眼鏡フレームの紹介です。

 

TITAN MINIMAL ART THE ICON

 

「アイコン」と呼ばれるシリーズです。

テンプル(ウデ)とブリッジのカラーがとても鮮やかで、

メガネを掛けた時にも良いアクセントになります。

 

 

他にもきれいなカラーが色々用意されています。

ぜひ、試着してみてくださいね。

まだ間に合います

2017.06.27

スタッフ今堀です。

 

好評開催中のシルエットサングラス試着会も、

いよいよ残りわずかとなりました。

 

 

こんなサングラスや、

 

 

こんなサングラスや、

 

 

こんなサングラスや、

 

 

こんなサングラスがお店で試せるのも、

 

今月末までです!

来月にはメーカーさんにお返ししなければならないので、

ぜひ、この機会にお試しいただきたいと思います。

ご来店お待ちしております。

是非、お試しを~♪♪

2017.06.26

スタッフ長尾です。

 

只今開催中の、シルエットサングラス(大)試着会

オーストリアの眼鏡ブランド、

シルエットのサングラスが思いっきり試着できるという、

滅多にないチャンスでございます。

 

眼鏡フレーム同様、とっても軽くて掛けやすいサングラスばかり。

女性にもオススメなので、ぜひこの機会にお試しいただきたいです。

 

ちなみに、スタッフ長尾イチオシのサングラスは、

 

 

こちらのAdventurer と、

 

 

こちらの Explorer Extension

 

これは、ちょっと大胆すぎるでしょ!

という声も確かにとっても多いのですが、

実際に掛けてみていただくと・・・

あれれ???

「あっ、かけやすい。」

「しっくり、馴染んでくる」

「おぉ~、かっこいいねぇ」

いいね、いいね。の声がどんどん増えていきます。

 

ちなみに、Adventurer は、

 

 

丸い形に、ミラーコートでちょっぴりピンクに見えるこちらのモデルが、

イチ押しです!

 

Explorer Extension は、レンズもフレームもとてもカラフルです

 

 

無難にいくも良し、ちょっと攻めてみるも良し。

いろいろお選びいただけますよ。

30日(金)までの開催しています。

是非この機会に一度お試しになってみて下さい。

睡眠ってやっぱり大事ですよね

2017.06.24

スタッフ今堀です。

 

先日の休みの日に、同じ石山商店街の中にある山善寝具さんに行って来ました。

以前、オーダメイド枕を作ってもらっていて、それで毎日寝ています。

定期的にメンテナンスもしてもらっていて、先日も調整してもらいました。

枕の下の方がだいぶへたっていたようです。

 

僕は首周りに痛みやハリが出やすいので、

定期的に枕の調整をしてもらえるのは大変ありがたいです。

既製品の枕と比べると確かに高価ですが、

買った後も調整をすごく丁寧にやってもらえるのは嬉しいです。

石山近辺でオーダメイド枕を検討されている方は、

ぜひ山善寝具さんをおすすめしますよ。

山善寝具さんのホームページはこちらです。

 

メンテナンスのついでにこんなパンフレットもいただきました。

 

 

最近は睡眠関連の本が非常によく売れているそうで、

睡眠に対する関心も高くなっているようです。

 

 

眠る前にはブルーライト(青色光)を浴びないようにする

これもだいぶ認知されるようになってきました。

布団に入る前は、スマートフォンなどはできるだけ見ないようにする、

快適な睡眠を得るためにすごく大事です。

 

そして最近では、夜専用のレンズコートも発売されています。

※現在こちらの商品は販売されていません。

 

 

青色光の中の、特に睡眠ホルモンの分泌に関わる波長の光を、

通常のブルーライトカットレンズよりも効果的にカットしてくれます。

自分に合わせた寝具に加えてこんなアイテムもあると、

より快適な眠りが得られるのではないでしょうか。

 

 

店頭でお試しいただけるサンプルもありますので、

興味のある方は気軽にスタッフに声をおかけ下さい。

 

スマートフォンの見過ぎにご注意

2017.06.23

スタッフ長尾です。

 

昨年から販売されている補聴器には、

ボリュームコントロールやプログラムの切り替えなどが、

スマートフォンでサクッとできる機種もあります。

専用のリモコンも販売されていますが、

専用のアプリ(無償)をインストールすれば、

スマートフォンがリモコンに早変わり。

良い時代になりました(笑)

 

 

スマホの画面上で補聴器の操作が出来ちゃいます。

 

でも、操作がややこしそうだし、使うのは大変なんじゃないの?

 

そんな声が聞こえてきそうなので(笑)、

自身のスマホにこのアプリをインストールしました。

 

 

まず、QRコードを読み込んで、

メーカーのホームページにアクセスして・・・

と色々操作をしている内に気が付いたのです。

スマホの画面を見るために、首がカクンっと落ち込んでいることに。

 

電車に乗った時などに、

スマホを顔のすぐそばに近づけて、

すごく近い距離でスマホの画面を見ている人たちはよく見かけ、

気を付けないといけないなあ思っていました。

でも、画面が小さいので、集中しだすと、

ついつい顔の方に近づけてしまいます。

見る距離が近いと、ピントを合わせるために眼にすごく負担がかります。

最近多い、眼精疲労の原因ですよね。

 

スマートフォンの見過ぎにはくれぐれもご注意下さい。

スポーツにおすすめ。メガネのずれ防止アイテム

2017.06.22

スタッフ長尾です。

 

汗ばむどころか、大汗もかいてしまう季節です。

「スポーツをする時に、メガネがズレてうっとおしい!」

そんな方もおられるのではないでしょうか?

そんな方にご紹介したいグッズがございます。

 

以前にも紹介した、

 

 

「メガロック」です。

メガネのテンプル(ウデ)の先端にある、

先セルと呼ばれるプラスチックの部分に差し込んで使います。

 

 

この小さな突起が耳の後ろで固定されてずれにくくなります。

 

 

スポーツバンドよりは付け外しが簡単です。

普通にメガネを掛ける感覚で使用できます。

目立ちにくいので女性にも好評です。

ボートやカヌーをされるお客様にも使っていただいています。

 

 

大きさが二種類あり、最初にご紹介したのはM サイズですが、

ちょっと大きめサイズのF サイズもあります。

Mサイズに比べると突起部分が長めになっているので、

耳を回り込むようにしっかりと固定ができます。

必要に応じてハサミで切ることも出来ますよ。

 

興味のある方は気軽にスタッフに声をおかけ下さい。

ピンク

2017.06.21

スタッフ長尾です。

 

久しぶりの雨に紫陽花がいつもよりきれいに見えます。

変わった色づきで結構人気の軒下の紫陽花です。

 

 

ピンクの紫陽花。

 

ピンクは女性が好きな色の代表格ですよね。

最近はさりげないピンクのフレームを選ばれる方が多いように思います。

 


AKITTO (アキット)

nuf-2

 

hag

 

こちらのアキットの二本のフレームも、

「よく見ると、こんなところにピンクが」というフレームです。

気が付かれたお客様、さすがです。

 

アキットのフレームは、よ~く見ると、

とっても可愛い飾りや色が付けられていますので、

ぜひ、手に取ってじっくりご覧になってみて下さいね。

Explorer Extension

2017.06.20

スタッフ長尾です。

 

 

シルエットのサングラス試着会開催中です。

色々なサングラスを紹介してきていますが、

是非!是非!女性の皆様にお試しいただきたいサングラスがあります。

上の3枚の画像、真ん中の女性が着用しているサングラスです。

 

Explorer Extension 8155

 

 

 

桂由美さんのファッションショーでも使われた、

とってもカッコいい サングラスです。

 

とってもカッコいいんだけど、

日本人の私が掛けてもどうにもならんやろな・・・・・

と思っていたのですが、

展示会(新作発表会)で試してみたところ、

いいんですよ これが

 

「カッコいいよぉぉっ!欲しいよぉ、これ!!」

完全に心を持って行かれました(笑)

 

シルエットはとっても軽いフレームが多いですが、

このサングラスも羽根のように軽い!

 

 

上から見ると、フレームに厚みがないのが分かります。

 

 

鼻パッドがアジアン仕様になっているので、頬につきにくくなっています。

縦長なので、サングラスを高い位置で掛けられるように工夫されています。

 

 

今ならカラーも4色揃っています。

是非この機会にお試してください。

サングラスの試着会は月末30日まで開催しています。

疲れを感じ始たら早めの対策を

2017.06.19

スタッフ今堀です。

 

先日、某レンズメーカー主催のセミナーに参加したのですが、

その時に来られていた経営コンサルタントの先生が、

「40・50代の女性にもっと来てもらいたいなら、

そういう人達が読んでいる雑誌くらいは目を通しなさい。」

ということを言っておられました。

 

「たしかにその通りだなあ」と思い、

先日、美容院に髪を切りに行った時に、

女性スタッフさんに雑誌をいろいろ教えてもらってきました。

 

早速自分で購入して読んでいるところなのですが、

その中の一冊にたまたま「目」の話題が載っていました。

 

 

記事の中にあったこちらのグラフ、

40歳と50歳の間から近点が少しずつ遠くなり、カーブが強くなっています。

45歳くらいから近い距離でピントを合わせるのが難しくなってくる、

ということがわかります。

 

ただ、この時点ですぐにメガネを作るという方はなかなか少ないのが現実です。

もう少し右側のカーブがもっと強くなった辺り、

50歳を過ぎた位になってようやくメガネを作る方が多いと思います。

 

「確かにちょっと目が疲れるけど、でも見えることは見えるし・・・」

そうやってけっこう無理をされている方、非常に多いです。

(よっぽどメガネを掛けたくないのかもしれませんが・・・・)

 

「老眼鏡を早く使い出すと、老眼がより進行するのでは?」

そんな風に心配をされる方も時々おられるのですが、

これは都市伝説です。

「目(脳)が早く楽することを覚えるので、

無理にピントを合わせようとしなくなる」

そういうことはあるかもしれませんが、別にこれは悪いことではありません。

無理をし続けて、慢性的な眼精疲労になる方が問題だと思います。

ですので、疲れを感じるようになった時点で、

早めに目の負担を減らす対策をして欲しいなと思います。

 

最近はスマートフォンをはじめとして、

かなり近い距離で文字などを見なければいけない機会が増えています。

見る距離が近ければ、それだけピントを合わせるための負担も増えます。

 

「最近、近くを見ていると疲れを感じるようになったな・・・」

そんな風に思うようになったら、早めに眼科医や眼鏡店に相談しましょう。