トップページ > お知らせ・Blog

トップページ > お知らせ・Blog

イーグルビュー、流鏑馬神事で試してきました

2016.06.06

スタッフ長尾です。

 

昨日、近江神宮の流鏑馬神事を見に行ってきました。

午前は小雨交じりのあいにくの空模様だったのですが、

神事が始まり流鏑馬が行われる頃には日も差してきました。

ちょっとホッとしました。

実は流鏑馬神事を見るにあたって、

あるもののお試しをしようと思っていたのです。

 

それは・・・・

 

緑が際立つレンズ、イーグルビューのお試しです

 

 

イーグルビューは、可視光線の中でも特に緑色系の波長が強調 され、

ゴルフコースの芝目をくっきり際立たせてくれるのです。

 

ですが、当店スタッフはだぁ~れもゴルフをしないので、

実際にゴルフ場で試すということができていません。

 

でも緑が際立つということは緑の多い場所、

山の中などを歩く時にも良いってことではないか?と思ったのです。

 

大抵の神社がそうであるように近江神宮も緑に覆われています。

 

 

参道もご覧の通りです。

 

木々が鬱蒼と茂っていて、森林浴しならのんびり歩く。気持ちも良いです。

 

 

この様子にテスターを自分のメガネにセットしてみました。

 


(スマホのカメラの上にサングラスを被せて写真を撮ってみました)

 

どうでしょうか?

日が射しているところと日陰になっているところ、

まだら模様になった白っぽい部分が見やすくなって、

木々の葉の色がくっきりしてませんか?

 

一緒に行った友人に試してもらった感想は、

「緑がくっきり。景色がマイルドで眼が楽な感じ。」

でした。

 

感じ方は人それぞれ、個人差があると思います。

テスターを貸出していますので、お好きな場所でお試しできます。

ゴルフ場、トレッキング、ハイキングコースで是非お試ししてみてください。

ご感想をお聞かせいただけると嬉しいです。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です