トップページ > お知らせ・Blog

トップページ > お知らせ・Blog

山歩きにおすすめのレンズです

2016.08.12

スタッフ今堀です。

 

昨日は、今年から国民の祝日となった「山の日」でした。

滋賀県内でもさまざまな催しがあったようです。

 

本格的な登山となるとなかなか大変ですが、

山歩き(トレッキング)やハイキングをされる方が増えているようです。

そーいえば通勤の電車の中でも、

「これから山に行くのかな?」

という服装の方をよく見かけるようになりました。

 

身体を動かすことと、自然を感じること。

その両方が一度にできるのは、すごく良いことだと思います。

「山の日」をきっかけにいろんなイベントが行われて、

参加する人が増えていくと良いなと思いました。

 

そんなことを思いながら、

では、眼鏡店として山好きの方々を何かサポートできるような、

そんなサービスや商品はないのかなと考えていたのですが、

「これは良いかもしれない」と思ったのが、

こちらのレンズです。

 

伊藤光学イーグルビュー

 

このレンズはもともとゴルフ用に開発されたレンズで、

可視光線の中の、特に緑色系の波長が、

強調されるような特殊な色素がレンズに練り込められています。

 

 

スタッフ全員、ゴルフをしないので最初はあまり興味がなかったのですが、

このレンズを通して木々や植物の葉を見ると、

葉の緑がすごくはっきりと見えることに気が付きました。

 

 

なかなか写真ではわかりにくいのですが、

実際のレンズで木や植物などを見て見ると、非常にくっきりと見えます。

あくまで僕の個人的な感想ですが、

緑色が強調され、浮き上がってくるように感じられます。

 

 

このような緑色をバックに文字を入れた看板などを見ても、

 

 

緑色がはっきりするので、結果的に読みやすく感じられます。

 

写真ではちょっと微妙な感じになっていますが、

実際のレンズで見て頂くと良くわかると思います。

 

もちろん、紫外線カット機能も付いており、

有害な紫外線から目を守ることもできます。

透過率は約50%で、強い日差しもしっかり和らげてくれます。

 

 

貸出しできるテスターもあります。

実際にゴルフや山歩きの際にお試しいただくことも可能です。

気軽にスタッフに声をおかけ下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です