トップページ > お知らせ・Blog

トップページ > お知らせ・Blog

お客様のメガネのご紹介 もしもの時のために早めに準備していただきました 

2021.03.23

 

スタッフ長尾です。

お客様のメガネの紹介です。

 

長年ご愛用いただいているお気に入りのメガネが、ズレやすくなったとご来店いただきました。折角なのでメガネの点検も一緒にさせていただいたのですが、両テンプル(ウデ)を内側に入るように調整しても少し広がりやすくなっていました。金属部分が疲労しているかもしれません。

 

今は問題がなくてもある日突然メガネが使えなくなることが起こるかもしれないので、早めに次のメガネを準備していただきました。

フレームはプトゥリEPー879

 

シンプルなデザインですっきりしたフレームですが、カラーがちょっと変わっています。前枠は上半分だけブラックで下側はシルバー。

 

ナイロールフレーム(レンズの下半分の枠がないフレーム)の様にも見えます。

さりげなく凝ったところが気に入っていただけたようです。

 

メガネの見え方は「見にくさや目の疲れはない。」とのことでしたが、前回測定させていただいてから年数が経っていたので念のため測定させていただきました。

もっとよく見えるようにもできますが、お仕事や日常生活で使いやすい今のレンズ度数でお作りしました。(免許更新できる視力です。)

 

メガネは二本あると安心です。クリーニングや調整はいつでもお越しくださいね。

お買い上げいただきありがとうございました。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です